人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナヒバナの告白

みなさま、今日は折り入ってお話があります。

カテゴリを見て記事に興味ない方もいるかもしれませんので
ご報告だけ先にさせて頂きますね。


明日から一週間、ブログの更新をお休みいたします。


お休みするからにはちゃんと理由もお話した方がいいと思い
私の気持ちをここに残しておきます。




ここで話をする回数は少ないのですが
私はB'Zファンでもあります。

そのB'Zが今SHOWCASEというLIVEを全国各地で行っております。

このSHOWCASEというのはいつものドームなどの大規模なLIVEではなく
ライブハウスやホールなどのとても小規模な所でLIVEを行います。

チケットの発売もファンクラブで優先予約は全くなく
LIVEが行われる地方新聞限定でLIVE間近に告知が行われるので
自分の住んでいる所の近くでLIVEがあるのを知った時には
チケットの申し込みが終わっていて時すでに遅し・・・という事態もありうるのです。


いつもは大規模なLIVEの予行練習・・・のような意味合いがあったのですが
今回はちょっと趣が違うようです。

B'Zとしての大規模なLIVEの予定は今の所ないですし(イベントには出演ありそうですが)
全国津々浦々、何箇所も今まではSHOWCASEがなかったような土地で
このLIVEが行われているのです。


そしてそのLIVEが私の住んでいる所にも
来る事が今日発表されてました。


今の私には”嬉しい”このひと事です。



しかし。


B'Zというバンドが巨大すぎて・・・
小さなホールのキャパでは行けない人がたくさんいるのも事実です。

そしてファンクラブに入ってるにも関わらず
チケットを取れない事に憤りを感じている方もいらっしゃって・・・。


何故大きな場所でしないのか。

何故ファンクラブメンバーに先行で告知がないのか。

色々な意見があちらこちらで飛び交っています。


でも。


松本さんと稲葉さんが言ってたのですよ。


「地方の人にも自分達のLIVEを見て欲しい」って。


きっとこの言葉の中にはいつもチケット取りたいけど
理由があって大都市のツアーに参加出来なかったり
B'Zの事をあまり知らない人にでもチケットを入手できる機会を
平等に割り振る・・・そんな気持ちがあったと思うんです。


今の私の気持ちは・・・

すごくこのLIVEに行きたい

これだけです。

私にとって特別な場所でのこのLIVE。
絶対に逃したくありません。


でも私は最近あちらこちらに心がふわふわしてて
こんな心意気でB'Zのチケットを心から欲しいと願う人達の激戦の中に
飛び込むのは自分で不本意という気持ちが芽生えたのです。

ここでB'Z以外の人の話をしたからと言ってチケットが手に入らないと
決まってるわけではないのですが・・・
今回は自分なりにけじめをつけようと思うのです。


これから一週間はB'Zのチケットの事だけを考えようと思ってます。


なので今日から一週間このブログはお休み。


一種の・・・願掛け??

その言葉が一番しっくりくるかなぁ・・・。


この私の選択、すっごく理解できないと思われる方もいらっしゃると思います。


でも。これが私です。
思い立ったら止まりませんので(^_^ゞ

勝手ばかり言ってしまって申し訳ありませんが
みなさま、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m   


また8月にお会いしましょう(*^_^*)        ハナヒバナ***
by anon-d | 2007-07-23 21:21 | B'Z
<< ごぶさたしておりました!!! 私のお気に入り >>