人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルマーレの感想 韓国版

やっとで先週の木曜日に韓国版イルマーレを
見る事ができました!嬉しい♪

この映画はとても時間の流れが穏やかで
すごく見てていいなぁ~と思いました。

今までで韓国映画を観てそんな風に感じたのは
8月のクリスマスだけでしたので・・・。

と言う事で今日は韓国版イルマーレの感想です。
<リメイク版も先日見たのですがまたその話は後日>





この作品では二人の時間を越えたやりとりの中で
とても”ここがこうなってたのね!!”と気づく事が多々ありました。

まず、ソヒョンがウンジュの話を信じる始めのきっかけとなったコーラの足跡。
あぁ~~~。こんな感じで足跡付いたんだ・・・と(^_^)

そして玄関先の木々の電飾。

これはウンジュには初めからイルマーレにあったものだと思っていましたけど
ウンジュの話を聞いたソヒョンが木々に手を加えたものだったんですね(*^_^*)

ソヒョン優しいわ~~♪

そして録音機の件でお世話になったソヒョンに
ウンジュが送ったあの黒いお魚・・・

この物語ではウンジュが先に飼っていましたが
時間的にはソヒョンが海に放った黒い魚を
またウンジュが見つけて飼っていたんでしょうね。

この事実は・・・二人は知っていたのかな?


そしてここからは私の好きなシーンになるのですが・・・

物語のなかでソヒョンがウンジュにパスタの湯であがり加減を
的にぶつけてくっついたら大丈夫って教えてあげてましたよね。

あのシーン男の方らしい励ましの方法だなと。

慰めの言葉ではなく一生懸命料理をして(パスタで楽しみつつ)
おなか一杯になったら元気になるよ・・・と。

それにしても的の下に散らかるパスタを一生懸命食べるコーラも可愛らしかった。

そうそう。そしてこの人間みたいに眠るコーラの名付け親は
二年後に主人になるウンジュですよね。

手紙で犬の名前を知ったソヒョンが「お前コーラっていうんだな!っ」て
コーラに呼び掛けるところが何だか嬉しそうだった♪

そして恋人の事で落ち込んでるウンジュを励ますために
ソヒョンは自分のお気に入りの散歩コースを教えてあげて
その途中にあるお店でウンジュにワインをプレゼントしたり
「お!にくい演出だ!!」と私ニンマリでした。

そしてここからは物語から感じた事を描きますね。

録音機を駅に取りに行っシーンではソヒョンは
ウンジュの顔を知ることができて嬉しそうだったですよね。

「やっとで会えた・・・」とソヒョンが思ったような
そんな感じをこのシーンを見て受けました。

二年前のウンジュに恋をしたのでしょうか・・・?
それはソヒョンにしかわからないけども。

けどウンジュが自分の恋人が他の人と結婚する事を知ってからは
ソヒョンにその苦しい胸の内をぶちまけて・・・。

それを見てると何だかソヒョンがかわいそうだったです。

ウンジュに会って、そして手紙のやり取りをして
ソヒョンがウンジュにひかれていたのがわかったから。

そんな時また駅のウンジュに会いに行ったら恋人と
仲良さそうにいるウンジュを見てまた複雑な表情のソヒョン。

はぁぁぁ~~~~何だか見ててあまりに悲しくて(T_T)

話をしたいけれど手紙を受け取る2年前のウンジュは
事情をしらないから自分を知らない。

すごく、すごく・・・切ないシーンでした。

そしてウンジュから恋人と一緒に留学するように過去の自分を
説得してほしいとソヒョンに頼みますよね。

そしてソヒョンは自分の淡い恋心を伝えることなく
願いを聞き入れてウンジュに別れの手紙を書くシーン。

別れの言葉を書きつつも、海辺の家の設計図を描くソヒョンが
どれだけウンジュに思いを抱いていたか・・・また考えると涙。

そしてやっぱり最後は私はドッキドキで見てました。

こんな悲しい終わり方なら見ないでおけばよかったと
もうかなり後悔しながら見てたんです。

あの頭から血を流しながらもウンジュに向かって手を差し伸べる
シーンがもう悲しくて切なくて涙が止まりませんでした。

しかしウンジュの手紙が間に合って・・・

イルマーレを引っ越すウンジュの元に現れたソヒョンを見て
もう・・・また感動(T_T)(T_T)(T_T)

よかった・・・本当に心から思いました。

あの終わり方、あの後の二人はどうなったか・・・・
色々な想像を巡らせますよね。

そんな楽しみもある韓国版だなと私は思います。

見た方にしかわからない話ばかりでしたね^_^;

実はイルマーレ自分の感想だけ書こうとしてたのですが
書いてるうちに話のあらすじ自分で書いちゃっててですね・・・。

で。せっかく長い文を書いたので昨日アップしてあります・・・。
韓国版興味がありましたらそちらを読んで頂けると
内容が大雑把にわかると思います。よろしかったらそちらもどうぞ。

と昨日の日記の宣伝(!?)をして今日は終わります(笑)       ハナヒバナ☆彡
by anon-d | 2006-10-09 15:19 | 映画
<< 決定!!!!! イルマーレ >>