人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はB'z!!

毎日ころころ話すネタが変わっております・・・。
けど大好きな人をちょこっとずつご紹介していこうかなと。

今日はファン歴10年以上になりますB'zについてお話を。
明日は”ゆるぎないものひとつ”の発売日だし♪♪






私がB'zに出会ったのは小学6年生・・・だったかしら??
たまたま正月ばあちゃんの家でテレビを見ていたら
山田邦子さんとタモリさんの音楽番組みたいなのをしてて
それにB'Zのお二人が出てたのです。

B'Zの曲は聴いたことがあったんですがお二人の顔を見たのはその時が初めてで
多分”ふーーん”ぐらいの感じだったと思います。恐れ多くも((+_+))

で。その時話の中で1フレーズだけ”LADY NAVIGATION”を
松本さんギター弾いて稲葉さんが歌ったのを聴いて”おぉー!!かっこいい!!”と
思った様な気がします。

でもね。その後たしかRISKYの曲を歌ってるのを見たら稲葉さん腰くねくねしてるし
”な・何!?なんかくねくねしてる??”と小学生心に疑問が。

という事で何ともあまりよくないい印象で(苦笑)初めてのB'Zは終わったんですが
その後私の通ってた小学校でB'Zブームになりまして・・・。
弟が”IN THE LIFE”を買ってきたわけです。

始めは”あ。あのくねくねの人の声だ”という様な感じ(笑)だったんですが
弟の部屋から聞こえてくるB’Zの音楽を”いいなぁ~”と思い始めて
いつの間にやら大好きになってたんです(*^_^*)

そして今に至るのですがワタクシかなり惚れっぽく飽きやすい性格で
どんなに大好きでも長くても熱は2年で終わるんですが
B’Zだけは大好きです。

たとえ一年に一回しかテレビに出なくてもCD二枚しか出さなくても
全然気持ちが廃れる事はありませんでした。

我ながらほんと不思議。けどその魅力がお二人にはあるんだけどね^m^

だから私は音楽関係の事の色々な物差しが”B'Z”基準です。
誰かのLIVEに行ってもCD買っても”B'Zはね・・・”とすぐなってしまいます。
でもどっちかっていうと心は”稲葉さんより”なのも事実ですが^_^;

しかし少し前にお互いソロになってた時稲葉さんが出した
DVD見てて何だかすごく違和感が・・・。大好きな稲葉さんなのに。

見ながら”何だろう??”と考えてたんです。が、しかし。答えは簡単でした。
隣に松本さんがいないから。

もちろんお二人のソロもいいのですがやっぱり二人一緒にいると落ち着く・・・と
しみじみ感じた私なのでありました。

B'ZにつきましてはこれまでのCDやLIVEについても
ちょこちょこっとふれていこうと思っとります。

という事で今日はこの辺で。   ハナヒバナでした☆彡
by anon-d | 2006-04-11 21:40 | B'Z
<< 今日はどんさん!!のはずが・・... 今日はカン・ドンウォンさんです >>