いつか会いたい!!! hanahibana.exblog.jp

心に、温かさを。


by anon-d
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

B'Z DINOSAURツアー サンドーム福井 2018.1.20(Sat)・21(Sun)

行ってきました!!

久しぶりに行くB'ZのLIVE!!!

b0074746_19474413.jpg


この日をどんなに待ち望んでいたか・・・!!!

2016年の1月にenⅢに行って以来B'Zもソロも行く機会がなく
どんなにさみしかったか・・・!!!

プライベートで本当に辛い事があったこの2年。

でも。

私は20日、21日の2日間B'Zのライブで
あの幸せな時間を過ごす事が出来ました。

B'Zは私にとってかけがえのない存在なのだと
改めて感じる事が出来ました。

松本さんと稲葉さんに心から感謝のライブでございました☆

そして・・・。

今回も私しでかしてしまいました。

目が悪いにも関わらず車にメガネの置き忘れm(__)m
(ちなみにC'monツアーでは植木の上にメガネ置き忘れやらかしてます・・・)

開場が始まっていた時間だったのに車まで一緒に付き合ってくれた
Yさんに感謝m(__)m

Yさん、4つ年下なんですけど年下に思えない程
しっかりしているお嬢さん。

私は何でいつもわたわたしてしまうんだろうな~(^_^;)

グッズは2日共12時からの先行販売に一人で並んだのですが
今回はバーミリオンカードの列で並ぶ人が多かったのにビックリ!

並ぶ時間帯によっては現金支払いのみの列に並んだ方が
早く買えた方もいると思います。

バーミリオンカード支払いの列より
現金支払いのみの列の方が多いので。

時と場合によるので見極め大切ですけどね。

そして私はガチャガチャは10回して限定チャーム出なくて
大変残念だったのですけど・・・。

友達のMちゃんが20日にガチャ2回して2つとも限定チャーム、
そしてYさんが21日にガチャ4回して3つ限定チャーム・・・。

引きが強すぎる2人です(^_^;)

そのおかげで両日の限定チャームを譲ってもらえて
大変ありがたかった私ですm(__)m







客電が落ちないままライブが始まり
ちょっとビックリ。

そして稲葉さんから”B'ZのLIVE-GYMにようこそ!”のお言葉が!!

え???こんな始まり方初めてじゃない???と
またビックリでございました・・・!!!

1.声明
CMの曲なので会場もノリノリでしたよ。
あぁ・・・・!!!B'Zが目の前におる・・・!!!と
感無量でございましたm(__)m

2.CHAMP
稲葉さんが今回めっちゃ独特な恰好で歌ってたんですよね~。
足を広げて膝をちょい曲げて上半身激しく振るという・・・。

同じ様な恰好の時はあったんですけど
今回下半身全然ブレなくておとろしい・・・!!!と感じました(^_^;)

サビの”ぶっちぎる”の所は惚れ惚れな位かっこよかったです♡

3.孤独のRunaway
イントロで息が止まるかと・・・!

だって滅多に聴けないこの曲!!心が震えた(1回目)

4.ハルカ
この曲はサビに入る前にアルバムとはちょっと歌い方変えてました。

それも特別っぽくてステキでしたよ♡

5.ルーフトップ
聴き惚れた・・・m(__)m
歌詞の”歯がゆい”の所で何度もゾクゾクしてました。

最後のメロディーをハモって歌った歌声、
痺れました・・・!!!

6.FIREBALL
ひえぇぇぇぇ~~~!!!

”ピエヌかい!!!”とまた一人わたわたしてました。

最後稲葉さんと松本さんのギターの掛け合いがあったのが
この曲じゃなかったかな??圧巻のひと事。

7.Don't Leave Me
曲の前にブルースハープ吹き始めたから
”もしや?!”と思ったけどこの曲だった!!

学生時代の曲が続くな~と若かりし自分に戻っておりました。

最後の稲葉さんのあの歌い方が大好き。

*ちなみに21日は7曲目”MOTEL"でした。
私が初めて行った9thBluesのツアーで福井初披露だった思い出の曲!!
稲葉さんが松本さんに耳打ちして歌い出したあの時のシーンが頭の中に!!!
たまらなくて泣きそうになりながら聴いてました。最後のあのシャウトがほんと大好き。
心震えました。。。(2日目だから3回目)

8.赤い河
スクリーンに映った映像見ながらイントロ聴いて
”え?え?うそでしょ??”となって稲葉さん歌い出したらやっぱり赤い河で。

9thBluesのツアー以外で演奏した事ないんじゃないかな??
私のB'Z初参加ライブで演奏されたこの曲に心震えまくり(2回目)

あぁ・・・・・・・めっちゃよかった・・・・(しみじみ)

ちなみに一緒にライブにいったYさんはこの曲大好きみたいで
”まさか聴けるなんて・・・!!!”と目をキラキラさせてました。

9.SKYROCKET
この曲はアルバムで聴いた時から”何だか可愛らしい曲だな~”と思っていたけど
やっぱり可愛かった(*^_^*)

私歌詞カード見てなかったから”Blue Skyrocket”って歌ってると思ってたら
”uh~ SKYROCKET”だったのですねぇ・・・。

稲葉さんとの客席との掛け合いも楽しかったですよ♪

10.それでもやっぱり
この曲もじっくり聴けたな~。

”瞬間が恋しい”の歌詞の部分で胸キュン。

11.愛しき幽霊
この曲は稲葉さん座って歌ったのですが
とても穏やかに歌う表情、そしてその声にまた胸キュン。

11曲目と12曲目の間にMCが入ってですね。

そこで稲葉さんが”後ろの方まで聴こえてますか~!”と言って
後方の席から”うおぉぉぉ~~!!!”と声が上がった途端に
シェーンのドラムの音に合わせて稲葉さんがでっかいガッツポーズ取ってですね。

それがしばらく音に合わせて続いたのですけど
どんな感じだったかは私のボキャブラリーでは説明できない(/_;)

DVD発売されたら見て欲しいんですけど
あのシーンはライブで一番印象に残っていると言ってもいいかと。

21日は最後の方稲葉さん雷に打たれた人みたいに
全身ぶるぶる震えている姿がまた可笑しくて・・・!!!

今日お会いしたTさん情報によると稲葉さんがポーズを取る度に
シェーンがドラムの音合わせないといけないからシェーンが
めっちゃ稲葉さんを見ていたらしい・・・!

私全然知らなかったので”そうだったの??”と!!

貴重な情報Thank you!

そして始まったのがこの曲。

12.弱い男
私この曲ライブ体験した後で一番好きになった曲かも。
色んな意味で印象的で楽しかった。

ちなみに私のケータイの着信音です!

曲の途中で増田さんと大賀さんの掛け合いしたの
この曲じゃなかったかな??

その後増田さんがシェーンを読んで
ドラムが乱れ打ちみたいになって
またサビから曲に戻ったと思う。

シェーンのドラムキレッキレでしたよ♪

その間オルガンの端っこで休憩取っていた稲葉さんの姿に
萌え萌えしていたのですが、隣のYさんも同じだったらしく。

ライブ後その話でめっちゃ盛り上がりました(笑)

あ。稲葉さんがタンバリンしてた曲何だったっけ・・・・???

13.Pink Purple Orange
楽しんだ後でぐっと空気を引き締めてくれた曲。
聴き惚れた・・・。

そしてMC挟んで昔の曲をしますね~と始まったのがこの曲。

14.イチブトゼンブ
定番になりつつあるこの曲。

この曲聴くと山ピーと北川景子を思い出します。。。

15.DIVE
まさかDIVE来るか!!!と。
この曲の流れ何だかしっくり来る・・・と思ったら
CDの流れと一緒ですものね。そりゃしっくりくるハズ(笑)

Yさんに”DIVE”ってどのCDに入っているの?と尋ねられて
”たしかイチブトゼンブ!”と答えたらさすがだねと言われて
テレテレでした(^_^ゞ

16.Dinosaur
この曲のイントロほんとカッコいいですよね!
松本さんのギターに惚れ惚れです。

歌詞が今回のツアーグッズのパンフレットに書かれていて
初めてじっくり読んだのですけどぐっときました。

どの様な気持ちで稲葉さんはこの歌詞を書いたのだろう・・・と思うと
何とも言えない気持ちになりました。

B'Zの決意がひしひしと伝わってきた様な気がします。
だからこそこの曲はとても心に響きました。

17.King Of The Street
Dinosaurからのこの曲の流れとても盛り上がった・・・!
稲葉さんの力強い歌声に惚れ惚れです♡

18.フキアレナサイ
曲が始まる前に松本さんと稲葉さんの掛け合いがあって
見応えがありました・・・!

稲葉さんの声に応えて松本さんが同じメロディーを口ずさむのですが
稲先生結構厳しくて!

でも松本さんもばっちり応えていて最高に素敵でした♡

私この曲ライブで聴きたかったから聴けてめっちゃ嬉しかったです♪
歌い出し一緒に歌えて幸せ~♡♡♡

19.Still Alive
声明のシングルで初めて聴いた時はそこまで耳馴染む感じではなかったのですけど
アルバムを聴き続けていたらしっくりくる様になってました。

TV出演でも歌っていたからかな??

そしてアンコールなのですが・・・!

今回は松本さんも稲葉さんも久しぶりにツアーTシャツ着てくれてて♡

20日は稲葉さんと一緒な紫Tシャツだった私は

一緒じゃ~~~~~~o(≧▽≦)o!!!

大興奮でした♡♡♡

21日は残念ながら色違いTシャツでしたが
それでも幸せでした♡

20.Ultra Soul
今回珍しく歌い出し客席にマイクを向けていた稲葉さん。

大声で歌いましたよ!そりゃ歌えるから!!

やっぱりこの曲大好きだな♪

21.BANZAI
まさか締めがこの曲とは・・・!と思いつつ
盛り上がりましたよ♪

このLIVEに参加できて心から”BANZAI!!!”でした☆


ライブが始まる前は年末稲葉さんの喉の調子が悪かったと
情報が入っていたので実はとても心配していました。

でもどんな状態でもLIVEに参加するならそのままを受け止めようと
気持ちを入れ替えてサンドームのLIVEに参加しました。

結果、こんなにもたくさんの幸せな気持ちをもらいました。

B'Zがいつも最高なSHOWを見せてくれるのは
松本さんと稲葉さん、そしてサポメンとスタッフさんの
並々ならぬ努力の結晶なんだと今回改めて感じる事が出来ました。

30年間続ける事は決して簡単な事ではないんですよね。

これからはその事を忘れないように、と。

私はそんなB'Zをこれからも応援したいです!!!

大好きな松本さんと稲葉さん。

これからも追いかけますよ~☆

松本さん稲葉さん、そしてサポメンさんとスタッフさん。

サンドーム福井での最高のLIVE、ARIGATOでした(^▽^)/










[PR]
by anon-d | 2018-01-27 21:23 | B'Z | Comments(0)