人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”真珠の耳飾りの少女”に会いたくて

少し前にもお話しましたがお正月に神戸まで
”真珠の耳飾りの少女”を見に行ってきました!

私がこの画を知ったのはいつだったか忘れたのですが
ひと目見て大好きになったのですよ。

でもまさかこの目で見れる日が来るとは・・・!

母も一緒に行く予定だったのですが前日に
体調を崩してしまい断念・・・。

今回神戸在住のお友達にも会う予定していたので
本当に落ち込んでしまいまして・・・(;_;)

でも私はふじの面倒を見てくれる母が残ってくれるので
ちょっとほっとしたのは内緒です^_^;

1月4日の朝5時半。

暗い中目をこすりこすり起きたら雪もそんなに積もっていなくて
”おぉ!今日行けるぞ!”と俄然張り切る私。

ふじにご飯をあげて準備をしていざ出発!

駅に行く前に時間があったのでずっと買いそびれていた
展示会のチケットを購入したのです。

それが運命の分かれ道になるとは・・・(なんちゃって)

無事予定していた電車にも乗れてひと安心していたのですが
雪が積もっていた関係で遅れが生じまして・・・。

京都駅で”お急ぎの方は快速へ乗り換えて下さい”の
アナウンスが流れるとみなさま乗り換えのため下車されて
”私だけ?!”と錯覚する位誰もいなくて^_^;

結局30分ほど遅れて大阪駅へ。

それから三宮への乗り換えが無事出来るかどうか
かなり不安だったのですが・・・。

前日に色々下調べしたかいもあり思ったよりもスムーズに
乗り換えが出来て心の中でガッツポーズでした♪

そして三宮駅から神戸市立博物館に向かおうと思ったのですが
博物館までの道のりは事前に全く調べてなかったので
駅でお掃除してる優しそうな女性に声を事に。

そしたらわざわざ地図を片手に親切に教えて下さったのです。

その地図を受け取って”ありがとうございます!”と
鼻息荒く駅を出発したのですが・・・。

優しい女性に教えて頂いたマルイが・・・全然見当たらない((+_+))

道を渡ったら見えるって言ってたのに・・・とうろうろと歩き回る私。

でも・・・でも・・・見つからなくてですねm(__)m

なのでもう目の前にあるタクシーに”乗せて下さい!”と^_^;

そのタクシーの運ちゃんはとても親切な方で
一本通行分の運賃きちんと差し引いてくれたり
”何ていい人なんだ!”と感激。

そして博物館に着いたら入口の前に長い列が・・・(゜o゜)!!!

こりゃ困ったなぁ~と思っていたら係りの方が
”チケットお持ちの方はあちらの入口にどうぞ~!”と。

案内された先には短い列が・・・!


チケット買っておいてよかった(´▽`*)


それから建物に入って結構順調にすいすい進んで
30分もかからずに展示を見始めたんじゃないかな?

たくさん展示物はあったけど”真珠の耳飾りの少女”だけは
特別扱いになってて暗い一室に一点だけ飾ってあったのです。

真正面から見たい人は長~~~~い列に並ばないといけなかったのですが
折角なので私もその長~~~~~~~い列に並ぶ事に。

またまた30分ほど並んでやっとで一番画の近くの列に。

一歩一歩、画に近づくにつれて少女の目に引き寄せられるような
感覚が・・・。


真正面から見た画の少女はじっと私を見つめている様にも感じました。


この圧倒的な画のエネルギーは間近で見れたからこそ
感じられたものだと思います。

思い切って神戸まで行って本当によかった♪

そしてその後はお買いもの~♪

ちょこちょこグッズ買ったのですが中でも
ミッフィーちゃんが可愛かった~!

”真珠の耳飾りの少女”に会いたくて_b0074746_14231162.jpg


これは自分でお座りタイプですが私が買ったのは
チェーンが付いたタイプで何に付けようか思案中です(^_^ゞ

その後は知り合いの方に久々に会ったり
本当に楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

あ~楽しかった♪

今年はいろいろな所に行けるといいな\(^o^)/

B'ZのLIVEで・・・♡♡♡
by anon-d | 2013-01-14 14:24 | 日記
<< m(__)m わ〜い(●^ー^●) >>