人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびにゃん、参上!

ちびにゃん、参上!_b0074746_164922.jpg


実は先週からハナヒバナ家に居候しております!

ちびにゃんです!!

一週間前に知り合いの方の家の庭の芝生の上に
ポツンと置いてきぼりにされていたこのちびにゃん。。。

その知り合いの方はアパートだしどうしようと
私の元に連絡が来たのです。

我が家のくろがもうほとんど目が見えず
足腰もふらふらなので私も引き取れないとお断りした上で、
でもほっとけないのでその方のお家に私行ったのですよ。

ちびにゃんは目もまだ開いていなくて
子猫用のミルクを哺乳瓶で飲ませてもあまり飲まず・・・。

どうしようと思ってくろが通ってる病院の先生に一度診てもらう事に。

そしたら栄養が足りなくて体が小さいし
体温が低下しているから危ないとの判断が。。。

知り合いの方はこれではいけないとその日からアパートに連れて帰って
哺乳瓶を注射器にかえてミルクを飲ませて下さったりしてくださったのですが
このままずっとは飼えないのでボランティアの人に連絡を取ったらしいのです。

でもいい返事が来なくてm(__)m

このままだと保健所だという事を母に話すと
”こうなったらご縁だし、連れてくればいいんじゃない?”と
ありがたいお言葉頂きまして(T_T)/

でもくろが一番ね!と。

じゅうが家に来た時に一度2週間家出した経緯があるので。。。(>_<)

善は急げ!とその場でその事をご連絡したら知り合いの方も
ご家族もすごく喜んで下さって。

私の家だったらまた会いにいける!!って(^_^ゞ

知り合いの方の旦那さんは猫嫌い宣言していたにも関わらず
ちびにゃんの行く末が気になって引き取り手が見つからない時は
”このまま不安でノイローゼになるかも・・・。”と言っていたみたいです。

2日も一緒に同じ屋根の下で過ごせば
絶対に愛おしくなるものです。。。

で。

私が引き取りに行く時も何度も、何度もお礼を言ってくださり
本当に名残惜しそうにお別れしてました(;_;)/

それから私は夜中に起きてミルクをやったり
プチママ生活に突入しております。。。

眠さに負けそうですが、どうにか頑張ります~!

でも今回の事でちょっとへそを曲げたのは
こちらも大事な、我が家のくろにゃん。

ちびにゃん、参上!_b0074746_164913.jpg


数日目を合わせてくれませんでした。。。
(ほとんど見えてない目ですが(~_~;))

でも今日は朝久々にくろとくっついて過ごせたので
よかった・・・かな?

またちびにゃんのお話していこうと思います~。

まだ性別がわかんないのでしばらくは”ちびにゃん”で
どうぞよろしくお願い致します♪
by anon-d | 2012-10-14 16:04 | にゃー日記
<< ガイシ、再び! おはようござります~。 >>