人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごい!

松本さんがラリーさんと共作したアルバム『TAKE YOUR PICK』がグラミー賞の最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」部門にノミネートされたそうです!

すごい!_b0074746_19481712.jpg


たった今母から聞いてすんごくびっくり!

すごい〜(*^_^*)

また後ほど改めて記事にします!





その後程です(^^ゞ

昨日ニュースになってたんですね!

全然知らなかったm(__)m

改めまして。

ニュース記事です。

すごい!_b0074746_19475684.jpg



第53回グラミー賞に、B’z松本孝弘のアルバム「TAKE YOUR PICK」が「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」部門にノミネートされたことが明らかになった。

このアルバムは、松本がジャズ・フュージョン界の名プレイヤー、ラリー・カールトンと共演したもので、6月に全世界で発売された。

 「TAK MATSUMOTO」名義でノミネートした松本は今回の知らせを受けて、「なかなか実感がわかないものですね。常にギターという楽器を通して音楽を創り、表現することを続けてきました。今回の作品を、このような形で評価していただいたことに、本当に本当に、心から感謝しています」とコメントするなど、自身も今回の快挙をなかなか信じられない様子だ。

 過去に松本は、ロックに貢献したミュージシャンをたたえる「ハリウッド・ロックウォーク」にアジア圏の出身としては初めての殿堂入りを果たしているが、グラミー賞へのノミネートは今回が初めて。同アルバムは、日本ではインスト作品としては異例のオリコンチャート初登場2位を記録するなど話題になった。

 作曲家としても高評価を得ている二人のギタリストの共演は、ラリー側から松本にオファーが来たことで実現。2009年から本格的にレコーディングを開始した。

そうして完成した本アルバムには、ラリーの代表曲をリ・レコーディングしたものも含まれており、今回のノミネーションでさらなる話題となることは間違いない。


************************

グラミー賞にノミネートされるだけでもすごいですよね!

ラリーさんとの共作の作品ではありますが
松本さん、本当に嬉しそう(*^_^*)

私このアルバムのツアーDVDまだ見てないので
早速見なくては!!!

けどさっき松本さんの記事探してて初めて知ったんですけど
稲葉さんの日本武道館でのLIVEにスティービー・サラスがゲストで出演してた、と。

ほえ~~~。。。

色んな縁が繋がって、そして広がって。。。

うん、素敵(*^_^*)
by anon-d | 2010-12-03 19:55 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ
<< たまたま見つけて。 悩んだのですけど。。。 >>