<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


もう30日の23時なのですが今年を振り返ろうかと思います~!


でも私今年のブログ読み返して思ったんだけど
こう・・・・・・物事に対して”熱々”な瞬間が少なかったなと。


それが残念だったな~って一番感じました。


しかしそればかりではなかったのですよ~!


なのでカテゴリにわけてご紹介♪


***『出会い』編***


代表的なのがユニコーン!!

まさか自分がユニコーンを好きになるとは
去年まで夢にも思っていなかった(爆)

LIVEで見た民生はちょ~~~~~かっこよかったo(≧▽≦)o!!

LIVECDが年末出たので会社のユニファンの方に
”買ったらかして!!”とお願い済みです(^_^ゞ

年末のMステLIVE見てまたちょっと熱復活の兆しです~♪


それと夏で体験したSEAMOのLIVEも
色々な意味で衝撃的な出会いでした~(しみじみ)

今度LIVEがあったら是非参加してみたい
アーティストであります♪


そしてどんちゃんのファンミでお会いできた
このブログ繋がりの大切な方々。

その節はお世話になりました~!

お会いできて本当に嬉しかったです(*^_^*)

またの機会にお会いできる事を
心から願ってますよ~!

今回残念ながらお会いできなかったMさん!!

次の機会には是非!!でございますo(≧▽≦)o☆彡


***『印象的な出来事』編***


やっぱり今年常に心にあったのは
ジフン君の出来事でした。

4月のあの日。

私の心は壊れかけました。

信じられない気持ち・信じたくない気持ち・・・。

何も考えられなくなって心が空っぽになりました。

そんな時ブログで吐き出せなかった私の気持ちを
受け止めて下さった方に心から感謝致します。


本当に、本当にありがとうございました。


今もまだジフン君の事を思うと辛い気持ちの方が大きいけど
俳優として復帰してきた時はまた新たな気持ちでジフン君と
向き合う事が出来たら・・・と思います。


今までブログでこの事に触れずにいてごめんなさいね。


どうしても言葉に出来なかったのです。


やっと。やっとでこうして言えました。


胸のつかえが少し軽くなった・・・かな。


そして話は変わって。


どんちゃんと再び会えたって事は
私の中でかなりの大きな出来事でした!!


お国の勤めの事もあるしもう無理だとちょっと思ってたから
その分喜びが大きかった~(*^_^*)


ま~さ~か~イベントしてくれるとは!!


以前雑誌のインタビューで語っていた
無料ファンミを有言実行してくれたその心意気!!


さすがウリどんちゃんo(≧▽≦)o!!と
心熱くしました~♪


運よく間近で見たどんちゃんは可愛くて
輝いてて今思い出しても感嘆のため息が出ます~・・・。


あの幸せで私多分寿命が延びたね!!


そしてB'Zのアルバム『Magic』の発売かな~♪

アルバム聞いてこんなにLIVEが待ち遠しくなったのは
初めてじゃないかな??


アルバム全曲聴いて聴き所満載すぎて
やばいくらいに胸が高鳴ったもの~o(≧▽≦)o!!!


松本さんのギターに惚れ、稲葉さんの歌声に惚れ・・・
何度聴いても聴きあきないちょ~素晴らしいアルバム!!!」


・・・なのにまだアルバムの感想アップしてない~^_^;
来年に持ち越しです~!


去年の20周年LIVEのDVDの感想もまだ・・・。
きっと来年こそは!!なのです~!(持ち越し その2)


ざっとこんな感じかな?


あ。言い忘れてたけど。


仕事の面でもワーキングシェアの事で
色々考える事も多かったけどそこから学ぶ事も多かったので
私の中では大きな出来事でした。


この一年でちょっと大人になった・・・かな?なんて(^_^ゞ


そしてですね。


来年はもっとブログの中身を
実りのあるものにしたいな~・・・なんて。


ちょっと精神的な負担が多くてなかなかまともに
ブログの記事が書けなかった事が2009年心残りなのですよ(T_T)


だから2010年はみなさまの心をほんのり温かくするような
そんなブログを目指したい~!


・・・と決意したハナヒバナでございます(^_^ゞ


最後になりましたが。


2009年も”いつか会いたい!!”にお付き合い下さって
本当にありがとうございました。


色々な事情があって以前のようなペースで
記事を更新出来なくなったにも関わらず
こうしてブログを続けていけるのは
ここに来て下さるみなさまのおかげです。


本当に、本当にありがとうございます(*^_^*)


また来年もみなさまにお越し頂ける事を
心から願っております!


それではみなさま、よいお年を!!


飼い猫のじゅうべえが元気な姿で早く戻る事を切に願う
”いつか会いたい!!!”管理人  
                      ハナヒバナでした(^_^)v

b0074746_0313046.jpg

[PR]
by anon-d | 2009-12-30 23:24 | 日記

もち・もち・もち。


今日は母の実家で餅つき(臼と杵ではなくて機械でだけど)でした。

なので昨日から母の弟の家に泊まってたのですよ。

それで今年から社会人のAちゃんの部屋に泊めてもらったのですが
私が一緒に寝るので寂しくないようにとベットがあるのに
わざわざ布団2組並べて敷いてくれてね。

そのベットはちょっと高い所にベットがついているものなのですが
ママさんが朝起こしに来てくれた時に悲劇が・・・。


眠いけど起きなきゃ~と私がのそのそ起きだした
その瞬間、隣で


”ゴンッ!!!”


とにぶ~~~~い音が聞こえたと思ったら”い・痛い・・・。”と
頭を抱えてうずくまるAちゃん・・・。


寝ぼけてベットの淵に頭をぶつけたらしく・・・
朝から”大丈夫か~??”とAちゃんの頭をなでなでする私でした・・・。


私がお泊りしたばかりに痛い思いをさせてごめんね~(T_T)/


でも起きる少し前から鳴っていた目覚ましに
全く気付いていなかった様子のAちゃん。


私は気付いていて布団の中でもぞもぞしてたので
ちょっと目覚めていたのですけどその差で頭ゴツンとは
昨日仕事終わってやっとで休みの初日に前途多難な幕開け!?!?


そんな2人とママさんと3人で母の実家に行って来ました~!


私はいつも遅い時間からの参加だったので
あんまりお手伝いした事なかったのですが
今回は頑張りましたよ~!


その結果がコレ。


b0074746_22522575.jpg



お餅丸める時にこぼれる粉で真っ白(笑)


これは近所のスーパーにきなこを買いに行く途中で
あまりの白さに面白くなって撮ったのですが
この格好でスーパー行った私もなかなかでしょ??


その帰り道、遠い親戚の人が車から手を振ってくれたんだけど
目が悪い私にもそのおじさんが笑ってるの見えたもん。


”あ~餅丸めるだけなのにあんなに白くなって~”と
きっと私の姿がおかしかったに違いない(爆)


でも無事昼前に無事全ての作業が終わって
たくさんのお餅が座敷に~。


b0074746_22564951.jpg



これの5倍はあったのです。


白餅、白餅あんこいり、よもぎ餅、よもぎ餅のあんこ入り・・・。


でね。話は変わるんですけど・・・。


そのお餅に入れるあんこを私パン屋さんで買って
電車に乗って持っていったんですけどね。


5キロあったんですよ。あんこ。


すんごい重くてね~・・・。


でも持っていかないと行けないし。


なので近所のママさんに駅まで送って~とお願いして
あんこ重たくてひぃ~ひぃ~言いながら
そのお家に行ったら車がなくて。


「えぇ??」と。


そしたらそのママさんからメールが来ていて
「ちょっと今から出るから後から家迎えに行くね~!」と・・・。


何故家を出る前にメールを確認しなかった!!


バカ!!自分!!!


でもしょうがないからまたひぃ~ひぃ~言いながら
自分家に帰りましたよ・・・。


たかが200メートルくらいの道のりが
とんでもなく遠く感じたのです・・・。


その苦労のかいあってあんこいりのお餅も
おいしいとみんなに評判よかったし
ほっとひと安心の私でした。


そんな感じで休み2日目が終わって
もう今年は2日しかないのです・・・。


今年をブログで振り返ろうと思ったけど
出来るのかなぁ?と。


自分の分の来年の年賀状も出来てないし、
私いなかったから大掃除も出来てないし、
<母はお仕事で家にいないのです>


・・・・・・・・・まぁどうにか、なるだろう!



それではみなさまおやすみなさい~☆彡


ハナヒバナ***
[PR]
by anon-d | 2009-12-29 23:05 | 日記

正しい休日の過ごし方。


タイトルとは全く関係ない記事になると思うのですが
全然思い浮かばなかったのでお許しを^_^;


今日から年末年始休みに入ったのですよ~。


昨日はお仕事最終日で忘年会だったのです。


それも今年は幹事。。。


幹事になったのかはよくわかんないけど
きっと私だったら断らないと思ったはず・・・。


こういう時歳が下だと損したなって思うわ~。


でも今回幹事してよかったと思いました。


どんだけ幹事さんが大変かわかったから^_^;


いつも文句を言う会費やら席決めやら
自分が幹事になったからこそわかる事があって。


あ~これからは”あんまり”文句言わないでおこう~と思いましたもん(笑)


それにみなさまからねぎらいのお言葉頂いて
ちょっとうるっとなってしまった。


あ!それとね!!


今回女の私が幹事をした事でいつも出席しない女性陣の
出席率がかなり高かったの!!


男性陣から”女の人が幹事すると違うな~!”って言われたし。


そりゃ~女同士は色々あるさね(爆)


でも「”○○ちゃん(私)”が幹事するなら行くよ!!」と
言ってくれた方がいたのはほんと嬉しい事で。


その方と二次会でお隣に座ってたので
”大好きじゃ~!”とぎゅ~~~~っと抱きあってました♪


一次会はメインのコースが二つあって
焼肉かしゃぶしゃぶかだったのですけど
出席する人にどっちがいいか選んでもらって
多数決でしゃぶしゃぶになったのですよ。


ま~焼肉になっても”幹事特権”(笑)でしゃぶしゃぶにしようと
こっそり思ってはいたんですけど(^_^ゞ


でも焼肉がよかった私の直属の部長は忘年会の最中
私にこっそり”隣の焼肉の焼ける音いい音だよね~・・・。”と
恨みがましく言ったのであります・・・。


「知った事か!!」
腹黒ハナヒバナは心の中で思いましたが
”多数決なので我慢してくださいね~。”と
にっこり微笑みながら大人の対応頑張りました!
<実は面の皮が厚かったりします(告白)>


そんでしゃぶしゃぶにつくねが付いてたんですけど
竹の器にで~~~~んと丸めてない状態でつくねのタネがあって
”これは・・・幹事としてこのつくねを丸くしてなべに入れねば・・・。”と
意を決して竹のへらで形を整えてつくねをなべに・・・・・・・・・・・。


と思ったんですけど。いつも家事しない私が無理しても
やっぱり無理で。


竹の器の形のままつくねが
”ドボンッ!!”
おなべに入っていきましたよ。。。


それを見かねた後輩ちゃんが
「私がしますよ!!」と。


つくねひとつ丸められない私って・・・・・・・。


でも後輩ちゃんがきれいに丸いつくね作ってくれたので
”本当に上手だね~!”といつもより心を込めて
がっつり褒めさせて頂きましたm(__)m


その後同じテーブルの後輩ちゃんの食欲には驚かされました・・・。


「胃は、無限ですか?」
質問したくなるくらいに・・・。


でも残すよりはいいので
”ほら!○○さんの分もお肉食べちゃえ!!”と
みんなで仲良く(!?)しゃぶしゃぶ堪能させて頂きました(*^_^*)


シメは中華麺食べて美味しかった~!


その後二次会に行ったのですがそのスナック(・・・って言うのかなぁ)が
とても感じの良いお店で。


今まで行った中で一番よかったのです。


チョコのお菓子もあり、ジュースも種類があり、
店内もとてもキレイで。


何より店員さんの気配りがすごくよかったの!


ママさんがすごく素敵だった~。


帰りは寒い寒い外までお見送りしてくれて。


田舎にもこんな所があるんだな~って思いました。


で。その二次会で解散だったのですが
私は会社の方を家に送り届ける事に。


その前に”ラーメン食べよう!!”という事になって
私初のバスラーメンデビューですよ(笑)


お腹が一杯だった私は一口だけ頂いたのですが
おいしかったですよ。バスラーメン。


一口だけと言いながらハムを食べたら
「ハム食べたかったな~・・・。」と言われてしまい^_^;


「え?チャーシューあるじゃないですか!」と
恐れ多くもこそっと言い返した私です(爆)


今年会社に新人君が入ったのですが
24ですって・・・。


カラオケしてたら「お嫁サンバ」知らないんですよ~!!


切なかった~・・・(しみじみ)


その新人君はバンドマンらしいので
身近にギター(エレキ)弾く人がいない私にとっては
地味~~~に感動でした。


”おぉ、すげ~~~~”って(笑)


松本さんの使ってる機材の事も知っていたりするらしくて
”ふ~~ん、そうなんや~~。”と話に聞き入る私なのでありました。


やっぱすげ~・・・。



なんだか昨日の忘年会話ばかりになりましたが
話は変わって。


今日は朝早起きして「カールじいさんの空飛ぶ家」と
見に行って来ました。


それも今話題の3Dで!!!


300円高いんですよ~!


でもあんまり3Dの良さがわかんなかった・・・。



けどカールじいさんの映画はほんとよかった!!!


ずっと飽きさせないストーリー展開で
2時間ほど本当に楽しめました。


大人でも楽しめるカールじいさんです♪


それに登場していた男の子のほっぺたが
触ると気持ちよさそうで・・・・・・・。


”さ・触りたい・・・・・。”とずっと思っていた私でした(^_^ゞ
[PR]
by anon-d | 2009-12-27 21:11 | 日記

b0074746_20284663.jpg



昨日韓国で発表された映画振興委員会の
映画館入場券統合ネットワークによると
『田禹治』は 25日、全国603館で53万3406人を動員、
通算動員数103万4154人を記録したそうです!!


どんちゃんよかったね~(*^_^*)


みんなに受け入れられる映画だった~♪♪


きっとどんファン先輩もこのニュースを知って
小躍りしているハズ~(^_^ゞ
[PR]
by anon-d | 2009-12-27 20:30 | カン・ドンウォン MOVIE


b0074746_2041316.jpg


b0074746_2043645.jpg


b0074746_206522.jpg


b0074746_2073958.jpg


b0074746_205138.jpg


b0074746_2084623.jpg


b0074746_209594.jpg



私はね、上から二枚目のちょっと猫背の写真が好きかも(*^_^*)


いつも「もっと背筋伸ばして~!」とこっそり思うのですが
この写真はなんかとってもどんちゃんらしい♪


あ~~~~でも最後の写真もいいよなぁ~~~~・・・。


ま~ここでご紹介した写真はどれもいいんですけどね!!(断言)


この写真に合わせてスキン(ブログの背景)も
変更しようと思ったのですけど今回は見送りました。


クロ×クロが一番似合うんだけどちょっと今の私には
気持ちが滅入ってしまうので。。。


どんちゃんの写真の良さを最大限出せないのは
残念~~~m(__)mだけどカッコイイ~~~o(≧▽≦)o!!!
[PR]
by anon-d | 2009-12-27 20:12 | カン・ドンウォン

可愛い~~♪

b0074746_2011589.jpg

[PR]
by anon-d | 2009-12-27 20:01 | カン・ドンウォン

来年の用意~!

b0074746_1959659.jpg

b0074746_1959631.jpg

b0074746_1959624.jpg

b0074746_1959640.jpg


ひと目惚れのお年玉袋です(^-^)

可愛いでしょ?

お札が二つ折りで入るのがいいのです~♪

三つ折り苦手で(;^_^A

今年は珍しくきちんと新札用意してるので
年末あたふたしないハズ(^_^)v

いひひ☆彡
[PR]
by anon-d | 2009-12-23 19:59 | 日記

うぅぅ・・・(T_T)/


b0074746_20531981.jpg



じゅうべぇが帰って来ないのです・・・m(__)m
<左上でくるまって寝てるのがじゅうべぇです>


だからどんちゃんの表情もコレ。


沈んだ時の気分でブログをその色に染めるのは
本意ではないのですが今はお許し下さい。。。


今まで傍にいるのが当たり前の存在が
ある日突然いなくなるというのは
心にぽっかり穴があいたみたいで。。。


ここ最近どんちゃんがたくさん雑誌に登場しているので
画像をアップしようと思ってはいたのですが
じゅうべぇの事もあって時間だけが流れていっています。。。


今年は大事件が起こりすぎです~(滝涙)


でも少し前に我が家でご飯食べないのに
ぷっくりこんと太ったりしてたので
多分あるであろう別宅(どこかよそのお宅)で
ぬくぬくと過ごしている事を願います・・・。


じゅうの話はこの辺にして・・・。


今日は久しぶりに今年3月に会社を辞めた
お友達に会ったのです(*^_^*)

相変わらず美人でしたわ~♪

今学生さんなのでテストに追われてるみたいなのですが
日々充実してるみたい。


友達100人出来た??と聞いたら
笑いながら100人は出来なかったけど
友達は出来たよ~と言ってました(^_^ゞ


なかなか会えないけれど
こうして今も繋がってる事が
本当に嬉しいです。


このブログでも。


普通に生活していては出会えなかった方々との出会いに
心から感謝しております(*^_^*)


えへへ♪


最近バタバタと年末を迎えてブログの上で
その年を振り返るという事があまりなかったので
今年こそはそういう風にしてみたいなぁ~なんて。


ひとつ区切りをつけないといけない事もあるしね。


今年は休みが長いのですよ~。


27日からお休みなのです♪


でも毎日大掃除に追われそうだけど(苦笑)


明日は休みなので親戚の子の就職祝いを買いに
久々に大好きなショップに行ってきます~!


それではみなさまおやすみなさい☆彡


ハナヒバナ***
[PR]
by anon-d | 2009-12-22 22:16 | 日記

じゅうべぇ〜〜〜!

b0074746_18471433.jpg

早く帰って元気な姿見せて〜!

みんな心配してるぞ(ノд<。)゜。
[PR]
by anon-d | 2009-12-19 18:47 | 日記
昨日になりますが『田禹治』のメディア試写会と
VIP試写会が行われたそうです~!


b0074746_21434879.jpg


b0074746_2144760.jpg


b0074746_21442124.jpg



山ほどお持ち帰りした写真の中で
この笑顔が一番かな~♪


VIP試写会にはイ・ミョンセ監督やDUELISTで競演したハ・ジウォンさん。

義兄弟でご一緒したソン・ガンホ先輩なども~(*^_^*)

素敵な繋がりだわ~♪

VIP試写会のお姿はきっとこの写真のだと思うのです。


b0074746_2147521.jpg


b0074746_2148549.jpg



どんちゃん、韓国は寒かろう。。。と
ちょっと声かけたくなりました(笑)


映画公開へ向けて期待が高まりますね~o(≧▽≦)o!!!


***追伸***
こっそり田禹治カテゴリ作りました(^_^ゞ
[PR]
by anon-d | 2009-12-15 21:50 | カン・ドンウォン MOVIE

心に、温かさを。


by anon-d