<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


9月28日(日)

***ハナヒバナの日記****


朝5時ちょっと前起床。


前日に「絶対に朝5時に電話かけるから!!」と約束したどんファン先輩に


「むぉしむぉ~~~し・・・。」


と半分寝ぼけながら電話をかける私。


でもこんなに朝早く電話をかけたのには理由があるんすよ。


チケット先輩が持ってるから寝過ごされちゃ困るというのと
今まで待ち合わせで時間通りに来る確立が半分位だったので
実はかなり不安があったのです(告白)


A型のはずなのに変な所がルーズなんだよなぁ~~。


ま。相手が私だと”まあいいや”ってなるのかもしれませんが
今回は電車の時間もあるしそれでは困るので朝から電話での突撃を(笑)


けど私の寝ぼけ声とは相反して先輩は


「もう起きてるよ~~ん。」


と元気ハツラツ!!


さすがどんちゃんパワーです(^_^ゞ



で。その後私も頭がっつり切り替えて名古屋へ行く用意してたんですけど
どのカバン持って行こうかずっと迷ってたままほっといてあって。


いつもより化粧に時間かけてたら出発まであと数分になっちゃって
カバンどうしよ~~~~~!!!と手に持ったのが水玉模様のカバン。


そして以前からどんちゃんの舞台挨拶のためにと
買ってあったお洋服が水玉で。


も~~~水玉だらけですよ(笑)


そして朝は寒いからパーカー着てたんですけど
名古屋着いたらお日様出てて暖かかったので
パーカー脱いで水玉女になってました(爆)


グレー地に白の水玉模様の洋服着てスカーフぐるぐるまきで
その上水玉模様のカバンを持った女を見かけた方はいませんか??


きっとそれは私(笑)


でも今まで韓国関連のイベントは一人で行く事が多かったので
今回先輩と話しながらは楽しかったですよ~♪


嬉しそうにケイタイで写真と撮って会社の方に送ったりしてましたから(笑)


それでね。


名古屋に着いて先輩と乗る地下鉄を探してたら
目の前をおばさまがた数人がお話しながら歩いていきまして。



”あの人達、どんちゃんの舞台挨拶行くっぽい”と
ボソリとつぶやく私・・・。



けど地図見たらその人達が行く反対方向に目的地があるんじゃないかと私思って
先輩に考える暇も与えず”あっち!あっち!!”と逆方向にズンズン進んでいったのですよ。



でも。


ど~~~~~~~~~も違ってたらしく(爆)



その後は先輩に”ほんとすみませんm(__)m”と謝りながら
逆方向に歩いて行ったら目的の地下鉄乗り場がありまして・・・。



「やっぱりさっきの人達は舞台挨拶に行く人達だったんだよ。」との結論に。



こっそり後をつけてけばよかった・・・(反省)



でも予想よりも早く地下鉄に乗れた事でひと安心の私達。


どんだけ迷う予定してたんじゃい!!と自分にツッコミ入れたくなりますが
実は私駅の中にある高島屋も場所よくわかんないくらいでして・・・(汗)


歩いてたら目の前にあった、みたいな。


地図見て行けないんだな~~~。



で。地下鉄に乗ってかなりごっとんごっとん揺れながら
<マジかなり揺れて”大丈夫???って思ったです(-_-;)>
無事目的地の駅に着いたのです。



駅を出てキョロキョロしてたら人だかりが出来てて
そこが舞台挨拶が行われる会館だったのですよ~~。


入り口付近には結構人も並んでたのですが
「座席指定だし並ばなくてもいいよね~~。」と
のんびり構えてたんですよ。


始めは。


でもあっという間に長蛇の列になって慌てて並んだんですけど
「あんなに早く着いたのに並ぶの遅かったから・・・。」とつぶやく先輩。


私が列に並ぶの待ってくださいってお願いしてたので
「ご・ごめんなさい・・・。」とまた謝る私。


けど結構するする前に進んだので
「ほら!なかなか流れ早いっすよ!!大丈夫ですよ!!!」と
何が大丈夫なのかわかんないけどそう言って自分フォローに必死な私でした^_^;


その後会場内に入ってファンの方達の花束などを見つつ
自分の席へ行ったのですが結構ステージがよく見える席で。



”こりゃ、いいかも^m^”とぐふふな私でした(^_^ゞ



そして映画が始まってMを見たのですが・・・
ん~~~~~~どう説明すればいいのかな??


きっと監督の頭の中で作品が完結されているから
多分、これはこれでいいんだよ!!って感じ。



かなり漠然とした感想ですが(爆)



監督は舞台挨拶の時にこの映画はDUELISTが好きな方は
きっと好きな作品だろうと思いますって言ってたけど
ん~~~~私にはどちらとも言えなくて。



1度観ておぼろげにですがこう・・・映画全体を把握したので
きっと次にこの映画を観る時にはまた違った視点で観れて
今とは違う感想を持つんだろうと思います。


だからこの映画の感想はまたの機会に・・・という事にしておこうっと。



そして映画の後は待ちに待った舞台挨拶ですよ~♪


ちょっと意外だったのですがMの上映が終わって
わりとすぐに舞台挨拶は始まりました。


や、もうちょっと引っ張るのかなと思ってたんですけど(笑)


司会の方の紹介と共に黄色い歓声の中、どんちゃんご登場~~~♪


あまりの歓声に出てきてステージ中央に立った時に
ちょっと戸惑い気味な感じも見受けられましたが
その仕草が小動物的な愛らしさを醸しだしてて・・・


すっごくかわええ
o(>▽<)o!!!



あ。小動物みたいっていうのは一緒に行ったどんファン先輩の言葉なんですけど
こう・・・ちょっとおどおどしてキョロキョロしてた感じがね。そんな感じで。


「お。なるほど~~~!!」とあまりの納得のお言葉に
手をポンと叩きたくなった私でした(笑)


その上ウェーブの髪がふわっふわ。



なんか今日のどんちゃんはカッコイイよりも



マジ、かわいいっス(o^∀^o)


って感じでして(^_^ゞ



何回可愛い言えば気が済むんじゃい!!って話ですよね^_^;



しっかーーーーし!!


手が大きくて鼻筋すっと通ってて・・・マジキレイなんすよ~~~。


そしてキレイな中にも男の色気もガンガンです!!!



どんちゃん、素敵なの!!


素敵なのぉぉぉぉ~~~~\(≧▽≦)/



それにファンからの呼び掛けに”ん?”て感じでそのファンの方見たりしてたし
質問に答える時に最初の方一度だけ腰に両手あてて仁王立ちみたいになっていたのは
意外な感じだったけどあんまりした事のない格好だったのでちょっと驚いたかな。


その他はだいたい後ろに両手持っていってたり
お鼻さわってたりしてたかな・・・と。


でもどんちゃん鼻よく触ってたんですよ~~~。


”ちょん”って指で触る程度だったと思うけど
10回は余裕で触ってたね!!!


やっぱり名古屋のあの会場2度目とはいえ
あの大人数相手にちょっと緊張してたのかな??



始めの方はもうかなり遠くの方見てましたから(爆)



そして続きましてはかな~~~りあやふやなのですが
28日どんな問答があったかご報告~♪

<*注) 私の記憶違いで内容が多少違うかもしれませんので
     その事をご理解の上、お読み下さいませ(*^_^*)>


名古屋の印象はいかがですか?の問いに


「昨日まで名古屋に来たのは初めてだと思ってたけど昨日名古屋の街並みなど見て
 デジャウを感じて2度目だとわかった。」と(笑)


自分が間違ってたからとちょっと照れて話す感じがまた可愛いんすよ!!


監督はこの質問に対しての答えの中で
「名古屋はハングルで読むと頭文字がMになるんですよ」と。


私初めて知ったので”おぉぉぉ~~~!!!”と感心してました。



ご存知の方、いました???




そして昨日の夜はどのように過ごしましたか?の質問には


「スタイリストさんからオススメのお店を教えてもらって台湾料理を食べてきました。」


とどんちゃんのお返事。


これには会場から笑い声が。


きっと「日本に来てるのに何故日本食食べないの?」と思ったんでしょうね。


私はスタイリストさんというお言葉聞いて
洋服でも買いに行ったのかと思ったのに(笑)


それに関連した質問が続いて

台湾料理辛くなかったですか?の問いに


「韓国料理よりは辛くないので大丈夫ですよ~。」と言ってたです。


ほんとにどんちゃんの答え方が辛そうじゃなかった!


”そんなん全然気にならないよ~!”って言ってる様な雰囲気の
どんちゃんをご想像下さい(笑)



Mのシナリオを読んでどんな印象を受けたかとの質問では


「監督はDUELISTの時よりも遠くに行ってしまったと感じた。(この言葉で会場爆笑)
 そして監督がDUELISTの時に出来なかった事を今回全て出し尽くしたと感じた。」


・・・と、どんちゃんは言ってました。


うん。あの映画、DUELISTよりも激しく難解(爆)


私映画見てて3/2は「ん??ん???????」って^_^;



でも何故たくさんのシナリオからMを選んだかとの質問にはどんちゃん


「あんまりたくさんシナリオは来てなかったんですけど・・・。」と
ちょっと申し訳なさ気に答えて会場が笑いの渦に。


きっと謙遜での言葉だと思うけども(^_^ゞ


「DUELISTの撮影の時に監督と次の作品も一緒にしようと話していたし
 シナリオは難解だったけれども監督を信頼して出演を決めた。」との事でした。


多分この時だったと思うんですけど1度に2つの質問をされて
1つの質問に答えているうちに片方の質問内容を忘れて
どんちゃん司会の方に聞き直してて。


私司会の方が長々とどんちゃんに質問してたから
"あら~~。そんなに大丈夫?"と思ったら案の定だった(;^_^A


オオカミの記者会見もそうだったけど


どんちゃんには

一度に何個も質問禁止!!


一つの質問に言葉を選びながら丁寧に答えるから
一度に複数は大変なのよ~~~(-_-;)


司会の方、考えなきゃ~~!!


映画の好きなシーンは?と聞かれて
料亭のシーンと答えるとどんちゃん。


そして監督はあの段々感情が激しくなる感じは
素のどんちゃんと似てると言ってました。


あんなに気性荒くはないと思うけどそうなのか??(@_@;)



ミヌの(前髪がMになっている)髪型が気に入ってましたか?の問いには


「あの髪型は始めは慣れなくて髪の毛をこっそり逆立てたりしてたんだけど
 それを監督はめざとく見つけてMの髪型に直されました。」

とジェスチャー付きでお返事。


両手で髪を直す仕草逆立てた髪を監督が直していた様に
後ろから前に流す感じをどんちゃんそのまま再現してて
その律儀さがまた可愛らしく思えてしまった♪


順不同で書きましたがこんな感じの問答の後。


もうお時間がと司会の方が言った後だと思うのですが
客席からかなりの黄色い歓声と共にどんちゃんにサランヘポーズのお願いが。


実は昨日客席からサランヘポーズをお願いするメッセージを見つけたけど
監督とお互いに「実際にするには恥ずかしいよねと言っていたんです。」とどんちゃん。


「だけど監督からお願いがあったらします」と監督をちら見しながらコメント。


実は最初の挨拶の時にこれに関連してた事を
監督話してたのですがちょっと私理解できてなくて。


「昨日サランへポーズしてとファンから要望があったのですが
 結局昨日はしなかったので今日その要望があったらしようと思ってたのです。

 でも今日はその要望(メッセージボードのお願い)がないのでしませんでした。」


とか監督言うてたんですよ。


でもどんちゃんの説明を聞いて

「あ~~~監督そういう事が言いたかったのか~~。」と。


サランへポーズ、監督に要望じゃなくて
どんちゃんに要望だったのね~~~と。


おかしいと思ったんですよ。監督がサランへポーズ??って(爆)


この話を監督がしてた時、どんちゃん笑いながら監督の話聞いてたのですが
やっとで笑ってた理由がわかったわ(笑)


会場からのお願いにそれならばと監督はどんちゃんにサランへポーズお願い!!


で。どんちゃん。


めっちゃ照れながらながら一瞬のサランヘポーズ!



かばええ~~~
o(^∇^o)(o^∇^)o




そして最後の挨拶で

「日本で映画が公開されて嬉しい。また名古屋に来たい。」と言葉を残して
両手をふりふりしながらステージを去ったどんちゃんなのでした。



で。



その後なんですけど。



会場を出ようとするも入り口でずっと足止めくってまして。


出待ちをさせないようにするためか???と思っていたのですが
ま~さ~か~横を通り過ぎるんでもないだろうに大げさにしなくても~~と
思いながらロビーで出口へ進むのを待っていた時にいきなり



”ぎゃぁぁぁぁーーーーーーー!!!”
ものすごい歓声が会館内を包みまして。


その声は2階席から降りる人達が会場の出口に向かって待ってた
階段付近のからこう・・波のようにぐぁぁぁぁぁ~~~っと。





すごい人で私全然見えなかったんですけど
会館のすぐ横をどんちゃんが帰って行ったらしくて
どんちゃん見えた人だけが歓声上げるから
歓声の波ができてたんですよ。


もうどんちゃんの動きに合わせて歓声と人の波も移動ですよ!!



マジスゴカッタ。



出待ち以外の人でも外で見れたりしたのかな???


その大歓声の後、外に出ると興奮しながら友達にその時の様子を
話したりしてる方々がいて本当に通ってたんだな、と。


でもそのみなさまの顔がすごく嬉しそうでね!


私も何だか嬉しくなっちゃった(*^_^*)


ニクイ事をしてくれる、やっぱり心意気も男前などんちゃんでした!!!



好きでよかったな☆彡



今。舞台挨拶の事を思い出すと。。。

質問に対してすっごく”んんん~~~???”と悩んで答えられなかった
どんちゃんを思い出したりそわそわしてるどんちゃん思い出したり・・・。


その中でもファンに優しい笑顔を向けるどんちゃんが
すごく印象に残っています♪


舞台挨拶の時はとても素敵な幸せな時間を過ごせたなと(*^_^*)



この気持ちをちょこっとでもみなさまにおすそ分けできたら・・・と思って
名古屋での舞台挨拶のご報告をアップさせて頂きました☆彡


少しでも名古屋での雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです!!



それでは今日はこの辺で・・・。



                       ハナヒバナ***
[PR]
by anon-d | 2008-09-29 23:23 | カン・ドンウォン

朝5時から起きて、名古屋までどんちゃんに会いに行ってきました!!


ふわふわパーマのどんちゃんは

舞台上でにこにこしてて


かわゆらしい(*^_^*)


食い入るように見ていた私です♪


今日は感想が詳しく書けなくてごめんなさいm(__)m


後日、必ず書きます!!!



でもね。


今日のどんちゃんは



小動物のように
可愛らしかったです(^_-)-☆

by どんファン先輩のナイスなひと言☆


どんちゃん、LOVE~~~\(^▽^)/


    2008.9.28   ハナヒバナ***
[PR]
by anon-d | 2008-09-28 23:57 | カン・ドンウォン

もうすぐ、だ。

b0074746_22142067.jpg

[PR]
by anon-d | 2008-09-25 22:14 | カン・ドンウォン

泣けるほどに、愛しい


『いつかまたここで』


[PR]
by anon-d | 2008-09-24 23:53 | B'Z

は・腹が・・・



お腹がよじれそうなぐらいにウケタ(>▽<)

***その理由***
[PR]
by anon-d | 2008-09-24 23:43 | 映画

今日会社に行ってB'ZのLIVEがどんなに素晴らしかったかを
切々と語りたかったのに話を聞いてくれる人がイナイ・・・。


みんな私のお土産の方が興味があったらしく(爆)


ちょこちょこ小出しで話すも満足できない私。


サミシイナ~~~。


けど心はLIVEの余韻があるので穏やかです(*^_^*)


ある人に


「LIVE行って燃え尽きた??」って言われたのです。


その言葉にちょっと考えた後に私の言った言葉は


「燃え尽きるってよりもこれからが見えた気がしたから
 これからも”全力で追っかけて行きたい!!”と思いました。」と。


私もLIVE前は泣いちゃったりするかな??と思ったけれど
泣く事は全然なくて。


むしろ笑顔が多かった。


いつもに増して笑える演出も多かったんですけど
歌を聴いてて本当に幸せになってたというか・・・。



22日の夜中に横浜のホテルからケータイでブログアップしましたが
ほんとあの言葉達がとても正直な気持ちで。



B'Zを好きになってよかった~~~って改めて思えて
その事に気付けた事が本当に幸せだと思えて
なんか幸せだらけの私ですよ~♪


まだ筋肉痛と戦ってるにしてもね(笑)


それに足の親指の爪に違和感があるんですよね・・・。


剥がれないかシンパイダワ~~~^_^;


でも今日は仕事中昨日のこのブログのコメントで話した内容で
ぐるぐる考えてしまった事があってですね~~。

昨日コメント下さったyさんへ!!
[PR]
by anon-d | 2008-09-24 21:27 | B'Z

今日は私が中学生の頃からずっと心奪われ続けている
B'Zの稲葉さんのお誕生日です♪


稲葉さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)


今年もこうしてお祝いする事が出来て嬉しいな♪


稲葉さんにとって素敵な一日になりますように(^_-)-☆



そして今日は先日の21日、横浜のLIVEに参加した日の出来事を
ここでお話したいと思います~~~!!!

***ハナヒバナ日記***
[PR]
by anon-d | 2008-09-23 19:45 | B'Z

幸せ(*^_^*)

B'Zを好きになって本当によかった☆彡

こんなに私は笑顔になれるんだ(o^∀^o)

そんな事を感じて松本さんと稲葉さんの存在が
自分の中でどんなに大きな存在か改めて感じてます。

最高の瞬間、最高の笑顔で過ごせて

私は最高に幸せ者だ!!

松本さん、稲葉さん、たくさんの仲間達、


最高に愛してる~~~(^ε^)-☆Chu!!

これからも一緒に走り続けようねo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by anon-d | 2008-09-22 00:28 | B'Z

横浜ベイベ-♪


今日、明日とPleasureツアーが横浜であります!!


台風もひとまずそれてくれて
今日はお昼から晴れ間が見える模様!!

ほっとひと安心(*^_^*)


明日の千秋楽、B'Z20周年のめでたい日にも
晴れてくれぇぇぇぇ~~~~!!!


最高の”Pleasure”をB'Z、そしてファンのみんなが感じる事が出来ますように☆



明日に向けてドッキドッキのハナヒバナでした(^o^)/
[PR]
by anon-d | 2008-09-20 12:23 | B'Z
今日は第2弾のB'Zベストの発売日でしたね♪

私は昨日いそいそとお昼休みに
予約したCD屋さんにお迎えに行ってましたが(^_-)-☆


前回CD購入特典のくじで珍しく大物(トートバック)を当てたので


今度も大物を!!!


と意気込んでたのですが・・・。

クジの結果はこちらから~~
[PR]
by anon-d | 2008-09-17 21:49 | B'Z

心に、温かさを。


by anon-d