<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっちまった^_^;


本屋さんで買えば320円のものを
オークションでうっかり800円で買ってしまった私。


あほうです(/_;)


でも取引相手の方がものすごく印象のいい方なので
まぁいいか・・・と立ち直りの早い私(笑)


今日はWOWWOWでXJAPANの復活LIVEが放送されていますね。


2時間遅れのLIVEだとは全く気付かずに9時頃から見てました。


私の友達がXJAPAN好きだった事もあって
結構曲を知っている私。


実はLIVEにも行ったことがあります。


前から3列目で目の前にYOSHIKIがバラを持って現れた時には
必死に手を伸ばしたけど1列後ろの席の方が見事キャッチしてました^_^;


hideちゃんが私達の隣の席で一生懸命歌ってる男性の方々に
「おい!投げるぞ!!」と目配せして投げた水のボトルを
その男性陣が受け取ってすごく嬉しそうにしてたのを覚えてます。


今日のLIVEにはhideもいました。


SUGIZOも参加してたけど誰もhideのかわりにはなれないんだなって思いました。


LIVE見てて。


ステージに姿はなくてもそこにhideは”存在”するんですよね。


やりきれない思いがあります。


でもまさか復活するとは思ってなかったので
再結成のニュースには本当に驚きました。


ファンの”想い”がメンバーに届いた結果なんでしょうね。


すごいなぁ・・・・・。
[PR]
by anon-d | 2008-03-28 22:37 | 日記

昨日浮かれてましたが・・・
長野のNHKニュース録画できなかったみたいですm(__)m


私・・・虎ノ介さんとはあんまり縁がないのかなって
ちょっと思ったりするのです・・・。


去年のイベントといい2月の若狭でのイベントといい今回の事といい・・・
歯車がちょっとずれてる感じ。


他の事で素敵な事あったりするから
その分”虎ノ介運”がないのかな~・・・。


でも今日はちりとてTシャツ着てるし(白)さっき本染め手ぬぐい買ったし
ちりとて熱は収まる気配はなしです。うん。


今週は貴代美のご懐妊の幸せなニュースで徒然亭のみんなも
すごく貴代美に優しくって私は涙が出そうだよ。


そして四草さんがすごく穏やかな表情で貴代美に接するので
かなり胸キュンな私なのです・・・。


今日のお母ちゃんも”母”だからこその言葉でしたね・・・。


「あんたはお母ちゃんのおなかの中にいたからわかるんや!」


母は偉大です。


そして親友の純ちゃんもいいですよね~♪


「大丈夫!!」と落ち込む貴代美を励ましてて。


母って、友達っていいね~(*^_^*)


虎ノ介さんは心の底から残念だったけど・・・
私のイキナリの頼みを快く引き受けてくれたジュン君に感謝☆彡


私は虎ノ介さん想像して今日は眠りにつきます・・・・・・。


落ち込んじゃいけない。


・・・・・・・・・・・・うぉ~~~~~~!!!!!!!!       ハナヒバナ***
[PR]
by anon-d | 2008-03-26 21:12 | 日記

私の親戚に長野の大学に通ってるジュン君という男の子がいます。


小さい頃は女の子みたいで可愛らしくって。


しかし正直申しますとちょっと小憎たらしくて(笑)


昔から頭が良かったので頭の回転が早くて
こう・・・ぼ~~~っとしてる私は太刀打ちできなかったの(爆)


でも大人になったらとっても気遣いの出来る
いい子に育ったのです~(*^_^*)


彼は頭がいいからこその気苦労があったりして
色々な大変な出来事にぶつかったけど
めげないで頑張ったから・・・かな。


盆や正月に会うと私の事”おばちゃん”って呼びやがるけど(笑)


そのジュン君に私初めて電話しました。


高校であの子がケイタイ持ってからメールはたま~~~した事あったけど
電話はしたことなかったのです。


何故に私が電話をしたか。


22日に長野で行われた虎ノ介さんのトークイベント後に収録されたインタビューがNHK長野で明日放送されるから!!!



ジュン君は私からのイキナリの電話に驚きつつ
でも先日その事で羨ましい~!とメールを送っていたので
「ちりとて関係やろうな~と思った!」とすばやい反応(笑)


NHK長野で夕方6時10分から7時までのイブニング信州という番組なのですが
お友達に頼んでくれるとの事なので私は明日ジュン君からのメールを待つ事にします・・・。


長野にお住まいの方はお時間ありましたら
是非ご覧になってみて下さいね~♪


虎ノ介さんカッコイイですよ~~\(^▽^)/



ジュン君!!
よろしくね~o(≧▽≦)o

[PR]
by anon-d | 2008-03-25 22:48 | 日記

西へ 東へ

今日は大変な一日でした・・・。ふぅ。


あのですね。

今週祝日あったから土日続けて休みがなくって
今日だけ休みだったのですよ。


休みはやっぱり2日連続がいいなって痛感^_^;



ブログが最近更新滞り気味にも関わらず
毎日たくさんの方にお越し頂いて感謝しておりますm(__)m


ここ1ヶ月ほどちりとてちんの話が主になっているのに
こうして皆様がこのブログに来て下さるというのは
本当にありがたく思っております。


多分ここに来て頂いてる99%はジフン君ファンだと思うんですよ。


検索ワードがほとんどそうだから(笑)


だからジフン君目的でこのブログに来て下さる方に
申し訳ないという気持ちがいつもあって。



でも。でも。


このブログは私の好きな人を紹介するブログだから
ちりとてちんや虎ノ介さんをがっつり応援しても
”問題はないよね???”という事にやっとで気付きまして。


だからこの調子で今後も更新すると思います。


その事をご理解頂けると嬉しいなと思います。


なので明日は稲葉さんの事をがっつり話しても
”好きな人”なので広い心で受けとめてくださいね(笑)


今週でちりとてちんが終わってしまうので本当に残念ですm(__)m


そんな事を呟いていたら母が私に言いました。


あんたには韓国が待ってるやんか



母。その通りなんやけどね(爆)


でも最近私がちりとてちんにはまりすぎて韓国事情が浦島太郎状態なので
どんファン先輩が韓国の話しても私の食いつきが悪いのでちょっとサミシそう・・・。


ごめんね。先輩。


私の事は置いていって先輩はどんファン道ど真ん中爆進してね!!!


でも”どんちゃん”って呼び方は韓国の人が聞くと
あまりいい印象を持たないらしいですね。


意味を教えて頂いたのですがちょっとここで披露するのは
躊躇われるような単語なのです。(モゴモゴ)


だから「どんちゃんって呼ばない方がいいらしよ~。」って言われたんだけど
どう呼べばいいんだろう???


やっぱ”ドンウォン君”になるのかな~~~。


私が年下だったら”「ドンウォンオッパ~!」って呼ぶのになぁ(^_^ゞ


ここ最近の悩み事の一つだったりします。
<思い出した時限定だけど(爆)>


けどなかなか呼びなれた名前を変えるって出来ないのよね~~~。


一時「どんさん」って呼んではいたけれど・・・。


む~~~~~~(/_;)


あ。姉が寝るようなので退散します。


みなさまおやすみなさいませ~☆彡     ハナヒバナ***
[PR]
by anon-d | 2008-03-23 22:25 | 日記

3月21日という日。


私にはたくさんの記念日があります。


誕生日はもちろんの事、何か嬉しい事があると
私は”記念日”としてず~~~~~っと覚えている性格です。


ケイタイ、パソコンのメールアドレスは記念日が絶対に入ってます♪


嬉しい事がたくさん増えるたびに記念日が増えている私。


なかなかいいでしょ??(^_^ゞ


今日も記念日なのですが・・・
きっと私以外にも記念日になっている方がいるはずです。


丁度一年前の今日、

私は念願かなってジフン君に会うことが出来ました。


だからすごく特別な日なのです。


”ジフン君に会えた時間”も重ねて”今”という時間を過ごしている自分は
とても幸せ者だなって思います(*^_^*)



みなさまの元にもたくさんの幸せが届きますように☆彡



b0074746_22454160.jpg

[PR]
by anon-d | 2008-03-21 22:40 | 日記

届いた!!


b0074746_22572498.jpg


実物はとっても小ぶりで可愛らしいです~♪

さっそくおいしいお菓子でお茶しちゃったv(^_^)v

160mlしか入らないらしいですが
そこがまた可愛らしい(^_-)-☆

でも母が”取っ手折りそう・・・。」と耳元で呟いたので
すごく先行き不安です^_^;

自分でその都度洗わないと・・・・。


そして今日ケイタイも機種変して
るんるんです~♪

早く使いこなせるようにならないとね~!

着信音を四草さんの声に設定してあるんですけど
声が小さくってあまり聞き取れないのが難点(+_+)))


でも変える気ない私です(爆)
[PR]
by anon-d | 2008-03-16 23:02 | 日記

実は私ココでこの曲見つかるとは夢にも思っていませんでした。


あったら嬉しいな~とそんな感じ。


でもこれも”出会い”です。


だからご紹介。


私が小学生の時に出会って初めて”音楽に心惹かれる”という体験をした
記念すべき一曲であります。


もし興味がある方がいらっしゃったら
是非聴いてみて下さい。


今10数年ぶりに聴きましたが
本当に素敵な曲です。



東京ライフ  KAN
[PR]
by anon-d | 2008-03-15 00:01 | MUSIC

今日は3本立てで(笑)


最近パソコンの調子が悪いのでデータバックアップを取ろうと思い
昨日はかなり頑張ってデータ移動をしてました。


マイピクチャがすごいんですよ。


ジフン君とどんちゃんとウネちゃんの画像が入り混じってるの(笑)


そして2GBメモリースティックに入りきらない宮関連(爆)


も~~~どうしようかと思ったです^_^;


でもCDーRにデータを移す方法がやっとでわかったので
昨日はフォルダごとに写真を振り分けて・・・。


そしてメモリースティックとCD-Rに保存するという
かな~~~り地道な作業をひたすら頑張ってました。


なのでスクリーンセーバーに設定してあった画像までPCの外に
お引越ししちゃってていつもは見ないような待機画面を見た時には
PCが本格的に壊れた!!!と一人冷や汗かいてました(T_T)


後から設定しないとな~~~・・・。


そしてふと気付いたんですけど・・・
もう一ヶ月後にはこのブログ2周年を迎えさせて頂きます。


ついこの間1周年と記事を書いた気がしてたので
これまたビックリでして(-_-;)


去年の今頃はジフン君で頭の中が一色だったのに
まさか一年後自分がNHKの連続ドラマに夢中になるとは
夢にも思ってませんでした。


ほんと先の事ってわからないものです。


でも私今までこんなに日本のドラマにハマった事あったっけ???と
最近思い返していたのですがぽっと頭に思い浮かんだのが
”喪服のランデヴー”と”LOVE REVOLUTION”だったんですよ。


一度”喪服のランデヴー”に関しては記事を書いた事があるので
ここでは流しますが”LOVE REVOLUTION”に関しては
ちょっと意外な事実があるのです。


実は”LOVE REVOLUTION”と”ちりとてちん”は
両方同じ脚本家の方が書いているのです。


そう言えば”LOVE REVOLUTION”も各回ごとにキーになるエピソードがあって
それが最終回に全てまた改めて重要な意味を持つモノになったのです。


ちりとてちんも各回に伏線が散りばめられていて
後の回を見た時に”あ!アレがこの話に繋がってたのか!!”と。


そういう小粋な演出がたくさん散りばめられているからこそ
こんなにハマるドラマになったのかもしれません。


藤本有紀さんの事は9日に大阪でのちりとてちんファンミーティングの時に
遠藤プロデューサーから色々お話聞いたのですがすごい方みたいです・・・。


イベントの事も記事にしようと思いながらも
出来てないな~~~。


近いうちに記事にしないと何があったか忘れそう^_^;


でも本当に他では聞けない話満載で面白かったので
ここでまた話しさせて頂きますね~。


ではでは☆彡             ハナヒバナ***
[PR]
by anon-d | 2008-03-12 23:15 | 日記

時が止まった・・・


久々にこの方の話題です。


下のタイトルを見て”おぉ!!”と思ったのはきっとB'Zファン。


そして稲葉浩志ファンです♪


この曲のプロモは見た事があったのですが
TVでもMステ以外で歌ってたのですね~!!


ビックリ!!


 遠くまで


稲葉さんすっごい短髪でどえらいカッコイイんですよ~o(≧▽≦)o!!!


丁度10年前になるんですね・・・。


あまりの時の流れの早さにちょっとオドロイタ^_^;


マジかっこいいので是非ご覧になって下さいませ~♪
[PR]
by anon-d | 2008-03-12 22:38 | 好きな人

気付けば・・・。

先週ブログをあんまり更新してなかったのですね~。

今更ながらに気付いて驚き。


で。

今日は仕事を始めてから”初”の出来事があったのですよ。


会社で社長と個人面談。


今まで社員の話をあまり聞いてくれそうになかったから
この話を聞いた時はちょっと驚いたのですが・・・。


でも・・・よくよく考えてみると・・・。


結構重要なポストにいた私の同級生の男の子が
会社を離れるという話が部長からあったのです。


つい先日なのですけどね。


そりゃ今の給料じゃ引きとめられないよな~~と
ちょっと思ってしまった私なのです。


ま。


男と女の違い。そして役職ありとなしの違いなどで
多少は違うと思うのですが・・・。


でも。



色々な事が重なっての今回の個人面談だったと思うんですよ。



私は今日の朝一で面談という事になったのですが
しゃべりにしゃべって一番長い事話してた様です。


社長に「一番長かったよ~。50分もしゃべってた。」と言われてしまった^_^;


でも私自身はそんなに長く話した感覚はなかったので
「えぇっっ(+_+)))すみません~~~!!!」と謝ったら
「別にいいんだよ~。」と言ってくれたのでちょっと安心。


同じ部屋の方々は15分とかで済んでたので
「何を話してたの?」って言われたのですが・・・。


今自分の思ってる事や今まで仕事をしてきた上で
感じた事を話してただけなんですけどね。


社長は社長で大変なんだな~~とか
話をしていてちょっと思いました。


ボーナス少ないって愚痴ってごめんなさいm(__)m


でも今年の夏は車の税金分は欲しいです(願)


社長と直に向き合って話し合った事で
改めて自分の仕事について考えてしまった個人面談でした。


しかし今なんで私は働いてるんだろう?って思ったら
やっぱり充実した日々を過ごすためなんですよね。


それはやっぱり好きな事を追いかける事の軍資金を貯めたりする事に・・・と
私はなってしまうのですが。


だからやっぱり好きな人やモノがあるって
日々励みになるんだな~~~って。



そんな取り留めのない話で今日は終わり。



ではみなさまおやすみなさい~☆彡           ハナヒバナ***



追伸

最近パソコンの調子が悪いのでもし更新が途絶えてたら
パソコンが壊れたと思ってくださ~~~い^_^;
実は会社のも調子悪くて困っております(/_;)
[PR]
by anon-d | 2008-03-11 23:35 | 日記

心に、温かさを。


by anon-d