カテゴリ:映画( 15 )

えぇ~と思った。

よしながふみさんのマンガ大奥。

映画化になった時に”何故水野が二宮君?”と
解せなかった。。。

実は密かに水野は玉木宏さんがいいな~と思ってたんですけど
別の役で特別出演だと??


えぇぇぇ~~~なんかショックm(__)m


そんで私がお気に入りの中村蒼君が
水野の袴を仕立てる少年役。


どっちかってーと玉宏さんが水野で
少年役が二宮君じゃないかい?と思った。。。

今をトキメク嵐がそんなちょい役ではダメなんだろうねぇ・・・。

杉下が阿部サダさん・・・。


ふぅ。


吉宗が柴崎コウなのはな~~~んとなく納得だけど
他は・・・・・・・・・と思う私なのでありました。


でもあくまで個人的な意見なので
あんまし私の言った事気にしないで下さいね~。
[PR]
by anon-d | 2010-05-06 22:06 | 映画

期待以上の映画


今日、『容疑者Xの献身』を映画館に観に行ってきました。


容疑者Xの献身


先週くらいに映画の特番があって
それを見たらすっごく面白かったの(>_<)!!


会社のお昼休み全て使って見てたもの~(^_^ゞ


それにドラマはほとんど見てたし何しろましゃいい男だし
堤真一さんも好きな俳優さんなので観に行かないと!!と
鼻息荒く公開を待ってたんですよ~~。


主題歌もすごく素敵だなって思ってたし。


で。


感想なんですけど。


これから観る方の方が多いと思うので
あえてネタバレなしですごく簡単に。


タイトルの『容疑者Xの献身』の”献身”の言葉。


これがこの映画の最大の肝になります。



も~~~~~~~~この映画を観ずに
どの映画を観るの???ってくらいにすごい映画でした。



最後の最後まで気が抜けません。



湯川演じる福山さんと石神演じる堤さんがほんといいの!!!



是非、映画館でご覧になって下さいね♪


************コメントを下さる方にお願い***********


映画の感想お寄せになる際はネタバレは厳禁で。


ネタバレの時は絶対に非公開でお願いします。


じゃないと映画見る楽しみがなくなりますので・・・。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by anon-d | 2008-10-05 22:29 | 映画

は・腹が・・・



お腹がよじれそうなぐらいにウケタ(>▽<)

***その理由***
[PR]
by anon-d | 2008-09-24 23:43 | 映画

素敵~~

b0074746_22265324.jpg



韓国で10月に公開予定の『非夢』の公式ポスターが公開になっております~。


夢で出会った男女の切ない運命を描いたラブストーリで
過去の恋人を忘れられず夢でも彼女に会いたいと思う男ジン(オダギリジョー)と
彼が「夢」の中で出会う美しい少女ラン(イ・ナヨン)が織り成す物語だそうです。


ナヨンさんのラン・バージョンのポスターの言葉は

「あなたの夢がわたしに…」

オダジョーのジン・バージョンの言葉は

「おれは君に…」


だそうです。



すっげーーーーこの映画見てみたいo(≧▽≦)o!!!
[PR]
by anon-d | 2008-08-26 22:30 | 映画

おぉ~~

ちょっとこの記事をご紹介。

イ・テソン、大阪のサイン会に2000人

俳優イ・テソンが日本で行ったファンサイン会に
約2000人の現地ファンが集まった。

 故李秀賢(イ・スヒョン)さんの短い生涯を描いた
韓日映画『あなたを忘れない』の主演を演じ日本で注目を集めたイ・テソンが24日、
大阪の関西国際空港でファンサイン会を行った。

 大阪でファンイベントを開催した韓国のスターは、
クォン・サンウに続きイ・テソンが2人目。

この日のファンイベントでイ・テソンは午後12時と4時に2度サイン会を行い、
会場には約2000人のファンが集まった。

 また、今月10日には東京でファンクラブが発足され、
既に約5000人が登録したという。

 イ・テソンが主演した同作は、2001年、東京の地下鉄で酔って線路に落ちた
日本人を救い命を落とした故李秀賢さんを追慕する韓日合作映画。

1月27日に日本で公開された後、
4週間連続でボックスオフィス10位内にランキングされた。

 一方、イ・テソンは写真集の撮影などのため、日本に27日まで滞在し、
28日に帰国する予定だ。


なぜこの記事をアップしたかといいますと
実はこの映画見てきたんですよ。2月に。

以前ここでも「見に行かなければいけない映画の気がします」とお話したのですが
やはり見に行く事にしました。

遅くなりましたが改めてその時書いた
映画の感想をここでアップします。


************************************************

『あなたを忘れない』を映画館で観てきました。

b0074746_22513796.jpg


ご存知の方も多いと思いますがこの映画は2001年1月26日
新大久保駅で酔っ払ってホームから落ちた日本人の若者を救おうとして
命を落とされたイ・スヒョンさんのお話です。

少し前にこの映画をの事を書いたのですが・・・
この映画を見て、複雑な感情が心にあります。

日本と韓国との心の摩擦。

歴史的な過去の事実の事。

でもこの映画を見てよかったと思います。

スヒョンさんが生きた証をこの映画で知る事ができたから。


この物語は事実を基にしながらフィクションも織り交ぜつつ・・・
そんな構成になっていたと思います。

この物語は最後がわかっていただけに
映画自体を集中して見る事ができるか不安でしたが・・・
イ・スヒョン役のイ・テソンさんがとても魅力ある方で
最後まで集中が途切れることなく見る事が出来ました。

そしてスヒョンさんの恋人、ユリ役にはマーキーさん。(HIGH and MIGHTY COLOR) 

テレビで何度か拝見した事があったのですが
そのイメージと映画とは違った感じでした。

とても頑張ってユリ役を演じていましたよ。

そして・・・最後の彼女のステージのシーンでは涙が止まりませんでした。
今こうして書きながらも私ちょっとうるっときてるし。

ん~~~感想・・・なんて言えばいいんだろう。

ひと言で言えないのです。

たくさん涙は流したのですが『感動した』この言葉は適当でないような気がします。

私はこうして韓国の俳優さんに興味を持つ事がなかったら
こうしてこの映画を見ることはなかったと思うのですが
もし・・・私が韓国の色々な事に全く興味がなくて
この映画を見たらどういう感想を持ったか・・・そんな事がすごく気になりました。

今は韓国ブームで韓国の色々な情報がたくさん入ってきて
それを私は日々取り込んでるわけですが
もしそういう韓国の色々な事情(兵役や祖先をとても敬う精神など)を
もし知らなかったら・・・また違った感想を持ったと思うのです。

・・・と。私の思ったことは横に置いといて。

映画を見て感じた事ならお話できるかな。

この映画はスヒョンの言葉はすごく心に訴えてくるものがありました。
よく考えれば当然の事ばかりなのにすごく心に残るんです。

当たり前の事が当たり前ではなくなっている・・・そんな事が今は多すぎるなと。

なので最後の場面以外にも言葉で涙するシーンがたくさんありました。
「何でこんなに涙が出るんだろう・・・」私も不思議でなりませんでした。

この映画は”韓国映画”で括れる作品ではないような気がします。
やはり実際にいらっしゃった方のお話の映画だからでしょうか。


私・・・この映画の感想、自分の気持ちが上手く伝えられません。

でもこれだけは言わせて頂きたいです。

イ・スヒョンさん、命を懸けて私の国の人を助けてくれようとした
その勇気に心から感謝します。
[PR]
by anon-d | 2007-03-25 22:44 | 映画

僕は妹に恋をする

かなり衝撃的なタイトルです。

し・かーし!!

私はすごく興味を持ったんです。

なぜなら・・・私前から松潤気になってたから(笑)

そもそもこのお話・・・というか映画の存在を知ったのは
年末本屋さんをブラブラしててこの作品の小説が目に留まって
たまたま立ち読みしたのが始まりです。

すごく薄い本だったので一気読みして(笑)
最後の終わり方が好きだったので
「これは映画公開したら見に行こう!!」と決定。

しかし公開してたの知らなくて・・・公開初日を逃したのです^_^;
気を持ち直して「次の土曜に!!」と改めて目標を定めたのです。

でも・・・先週ずっと風邪気味でへばってたんです(T_T)

このままじゃ松潤が見れん!!と根性で
必死に風邪を直した私です。

何故にそこまで松潤が見たかったかも
自分の中ではかなり驚いてるんですけど(笑)

なぜこの映画を見るのに風邪をひいてはいけないかと言うとですね・・・

ただ単に映画館までの道のりが長いので
風邪ひきだと運転の体力がもたんと判断したからです^_^;

でも見事復活して昨日見に行ってきました!

『僕は妹に恋をする』

私なりの感想を書こうと思います。

かなりネタばれ注意報!!
[PR]
by anon-d | 2007-01-28 15:53 | 映画
昨日はお昼に『ただ、君を愛してる』<昨日の感想ちょっと書き直しました^_^;>
そして夜は『犬神家の一族』を見に行って参りました。

私金田一シリーズ大好きで図書館にかりに行って
何冊読んだかわからないほどです(笑)

石坂さんが金田一を演じるビデオも何度も見てしまったくらいですし。

そのくらい大好きな金田一に大好きな松嶋菜々子さんも出てるんじゃ
見に行かなくちゃ後悔する!!と姉と二人行ってきました。

でもね。あらずじ知ってるからか・・・正直イマイチ・・・だったのです。

けど宿の女中の深田恭子ちゃんはとっても可愛かったし
宿の主人の三谷幸喜さんはかなりウケたし
奈々子さんはほんとに綺麗だった・・・。

こんな感想で申し訳ないのですが・・・こんな感じの感想でした。

でも石坂浩二さん・・・恐いくらいに年齢を感じさせませんよね。

市川昆監督の作品、気になる方は映画館に足を運んではいかがでしょうか?
[PR]
by anon-d | 2007-01-04 15:31 | 映画

静流最高!!

今日は久々におんもに出ました~。

で。思い立って映画に行ったのはよかったんですが
待ってる間の時間に出費が。

セールのジーパン買ってしまった・・・。

今年は無駄使いしないでおこうと思ったのに
こんなに早々にしてしまいました・・・。

まあ、そんな事は横に置いといて。

ここからは『ただ君を愛してる』の映画の感想を書きたいと思います。

実は公開時に近所の映画館でしてたのですが
機会を逃がすうちに・・・終わっちゃって(T_T)

けどめげずにかなりの遠出をして見て参りました。

しかし・・・パンフレットがもうなかった(滝涙)

私この前売り券売ってる時買おうかどうか迷って
結局買わなかったのです・・・。

その事もすんごく今後悔中・・・。

この言葉からもお分かりと思いますが
映画すごくよかったんですよ~(*^_^*)

感想ここから~
[PR]
by anon-d | 2007-01-03 23:55 | 映画

『8月のクリスマス』

日本版『8月のクリスマス』、韓国で1月公開

b0074746_23264695.jpg



ホ・ジンホ監督の映画『8月のクリスマス』をリメークした
日本の同名の映画が来月韓国で公開される。

 同作を輸入・配給するコーラルピクチャースは7日
日本版『8月のクリスマス』を来年1月26日に公開すると伝えた。

ホ・ジンホ監督の1998年作の『8月のクリスマス』は
短い恋を静かに描いた秀作で韓国公開当時大ヒットした作品。

ジョンウォン役のハン・ソッキュとタリム役のシム・ウナの抑えた演技が高く評価された。

日本の長崎俊一監督の同作はハン・ソッキュが演じたジョンウォン役を山崎まさよし
シム・ウナが演じたタリム役を関めぐみが演じた。

特に、ヒロインの関めぐみは昨年日本の毎日映画コンクールで
スポニチグランプリ新人賞を受賞しその演技力が認められている女優だ。

15歳以上観覧可。



韓国で日本版の「8月のクリスマス」が公開されるそうです!!!
バンザイ\(^o^)/

私この映画、韓国版をちょこっとみて作品の雰囲気の
あまりの素晴らしさに感動。

すっごく心にじーーんときたのです。

そしたら去年「8月のクリスマス」が日本でリメイクされると聞いて
本当に嬉しかったのです!!!!

そしてその主演が山崎まさよしさんと聞いてまた喜び倍増o(≧▽≦)o!!!

私の今まで見た映画ランキングベスト5に入るであろう
「月とキャベツ」に主演していたのがまさよしさんだったので
もう・・・去年は映画公開が楽しみだったのです♪

そして念願かなって今年のお正月私の住む県にも
「8月のクリマス」がやってきて
かなり雪が降っていたにもかかわらず
かな~~りマニアック映画館に行ってきたのです。

続きはこちらから。 (ネタばれありです)
[PR]
by anon-d | 2006-12-09 18:32 | 映画
やっとで先週の木曜日に韓国版イルマーレを
見る事ができました!嬉しい♪

この映画はとても時間の流れが穏やかで
すごく見てていいなぁ~と思いました。

今までで韓国映画を観てそんな風に感じたのは
8月のクリスマスだけでしたので・・・。

と言う事で今日は韓国版イルマーレの感想です。
<リメイク版も先日見たのですがまたその話は後日>

続きはこちらから
[PR]
by anon-d | 2006-10-09 15:19 | 映画

心に、温かさを。


by anon-d