カテゴリ:日記( 831 )

ご挨拶(*^_^*)

4月に入りましたがみなさまお元気ですか?

たしかこの前年が明けたと思ったのにおかしいな~?と
思っているのは私だけではないハズ(笑)

でも今年も見事にさくらが咲いて、春がやってきました!

年明けに何気な~くお話していたのですが
このブログ今月9日で10年目を迎える事になります。

その節目にこのブログもひとまず一区切りしようと思います。

10年・・・。

よく続けたな!自分!!

と。

自分に言ってあげたいな~と思います。

そしてこのブログをのぞいてくださったりコメント下さった心優しき方々、
本当にありがとうございました(*^_^*)

2005年頃からどんちゃんを追っかけていて
yummyさんというどんちゃんファンの神様みたいな方が
エキサイトでブログしていたからエキサイトで自分も始めたという
かなり安易な感じの始まり方でしたが・・・。

今思うと楽しかった!事の方が多かったな(*^_^*)

2006年にブログ始めてどんちゃん、そしてジフン君やウネちゃん・・・。

そしてB'Zなどなど。

追いかけたな~(しみじみ)

以前は韓国に対してあまりよい印象を持っていなくて韓国のりさえ毛嫌いしていた私が
こんなに韓国の俳優さん好きになるなんて誰か予測出来ただろう!いや、無理!!(笑)

ブログで世界が広がったからこそ、少しばかりの度胸も付いたし
一人でも遠征したり出来るようになったし・・・。

チケ取りはジフン君のファンミのチケ取りの際
たまたま見つけた方法を今もフル活用中・・・!

あ~色々あったな~。

たくさん、ほんとにた~~~くさんの方と出会い、
そしてたくさん、たくさん勉強させて頂きました。

このブログではこの記事が最後になると思いますが、
またエキサイトでブログ続けていきますので気が向いたら
新ブログ探してみて下さいね(*^_^*)

ハナヒバナの名前出してるのですぐ見つかると思います。

亀ペースの更新ですけど(^_^;)


最後になりましたが。

ブログを通じて知り合った愛すべき方々へ。

ほんとに、大好きですよ(*^_^*)

10年間、本当にありがとうございました!!


またお会い出来ますように☆



いつか会いたい管理人  ハナヒバナ×××
[PR]
by anon-d | 2016-04-06 18:56 | 日記

こねこね(●^o^●)

大好きなちびちゃんと一緒にお団子作りました♪

b0074746_20452998.jpg


白玉粉に豆腐一丁とちょい入れてこねこねしたら
いい塩梅に♪

とってもやわらかくておいしかったです♪♪

手作り楽しい~(●^o^●)
[PR]
by anon-d | 2016-03-13 20:53 | 日記

178TEA 2杯目。

b0074746_2043759.jpg


相変わらず素敵なお姿(●^o^●)

2杯目でございます♪

ツアーグッズこのティーバック、通販するかな?

もうちょっとストックしておきたい・・・!

今日はずっと欲しかった壁にポスターを貼る両面テープと
時計を買ってきました。

CD買った時もらった稲葉さんのポスター貼るんだ~♪

両面テープ、日本製のが見つかってよかった!

最近は安いのもあるけど外国製のは
やっぱり品質がね・・・。

日本製高いのには理由がある!

品質よし!!

BANZAI!!

MADE IN JAPAN!!

今年壁掛けカレンダー買ったんですけど
あんまり好みではなかったので飾っていないのですよ・・・。

だからいつも壁掛けカレンダーある場所に
稲葉さんのポスター飾る予定です!!

今はenⅢツアーグッズのプレートかけてあるんですよ~。

プレートどこに飾ろうかな??
[PR]
by anon-d | 2016-02-21 21:06 | 日記
b0074746_15551185.jpg


最高に見た目暑苦しい!!(←私なりの最高の褒め言葉)

稲葉さんのソロツアーのグッズなんですけど
もう笑うかないね(^▽^)!!!

今日は弟のお嫁さんなどからチョコ関係のお菓子を頂いたので
この素敵な見た目の飲み物とおいしく頂きました(*^_^*)

味ですか??

紅茶です(笑)

ツアーグッズは最近色々あるんですね~。

ポルノグラフティーがアポロをツアーグッズにした時は
”お見事!!”と思ったけど、この見た目には・・・!!!

仕事の日は毎日1個KUEN3キャンディー食べておりますよ(^_^ゞ

でもその小袋に178さんが描かれているので
捨てられないのが難点・・・(^_^;)

この先そのままどうしようね・・・?
[PR]
by anon-d | 2016-02-14 15:57 | 日記
2月にも関わらず、今日の福井はめちゃくちゃいいお天気!

外に洗濯物干しても大丈夫な位でした(*^_^*)

先週の稲葉さんのライブの余韻を残しつつ過ごした一週間。

あの・・・。

私以上にすごい体験をした方を発見しました・・・!!!

enⅢ 2016.1.30(土) ライブネタばればれ その②
[PR]
by anon-d | 2016-02-07 18:50 | 日記
冬だから当たり前だけど、寒いですね(^_^;)

過去最強クラスの寒波・・・。

週末稲葉さんのLIVE大丈夫だろうか・・・。

冬は雨じゃなくて雪・・・!

稲龍おそるべし(゜o゜)!!!

先週ツアーグッズが発表になってどれを買おうか色々考えて計算してたら
諭吉さん3人越えでビックリ!!!

これは予算オーバーと今一生懸命買うもの熟慮してます・・・。

でもハラマキは外せない・・・o(≧△≦)o!!
[PR]
by anon-d | 2016-01-24 11:57 | 日記
2016年、10日経ってやっとのご挨拶になりますが(^_^;)

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

去年はひつじ年の年女でございまして
何かいい事あったかな・・・?と考えると
稲葉さんのLIVEのチケットの当選(ファンクラブでは初)かな??

それ以外は・・・秋以降体調崩して何回も寝込んで
点滴して・・・とよい思い出があまりありません(+o+)

もう2016年になったからいいけど(←単純)

年末年始長い休みで一人こつこつ大掃除したり
(母は年末年始も仕事だったため)ふじとストーブ前で昼寝したり
そこそこに充実した!?お休みでした。

9連休なんて初めてじゃないかな???

でも大掃除というのは一人でするに限りますね~。

母がいると掃除の方法などで絶対に言い合いになりますもん(笑)

だけど疲れたm(__)m

今年は最低3ヶ月に一回は大がかりな台所の掃除しないと、と
しみじみ思いました・・・。

油汚れが憎い・・・!!!

3日には初詣に行って2年ぶりに大吉が出て
大喜び(●^o^●)

でも友達に”待ち人は姿より心って書いてあるよ!心だよ!”と
何度も言われ、その後も何かある度に言われてました・・・。

うん。

心だよね・・・(遠い目)

でも今の私の頭と心をいっぱいにしているのは
男前の稲葉さん・・・(´.-`)

今月の30日のライブまでに今までのソロアルバムを聴こうと
やっとで思い立っていざ聴き始めると忘れかけてる曲もあり・・・(゜o゜)!!!

『志庵』聴きながらショックを受けてましたm(__)m

来週新曲発売なのに他のも聴かないと・・・と
今更ながらに焦ってます。

その稲葉さんといえば年末のMステから明日のスマスマ、
その後のオールナイトニッポンGOLD・・・と珍しく露出が目立ってますね~。

まさかのスマスマ・・・!

会社の方に教えてもらった時のあの衝撃・・・!!!

ファンの間でも賛否両論あるみたいですが
私の一番最初に抱いた気持ちは

「稲葉さん、大丈夫かな・・・。しゃべり・・・(´・ω・`;)」

それを言うならオールナイトニッポンで2時間
松本さんなしで乗り切れるのか・・・?と。

嬉しいながらに心配モード(´・ω・`;)

でも昔のWAVE-GYMたしか1時間番組だったし
どうにかなる・・・よね??

雑音だらけで聴いてたな~とちょっと懐かしい気持ちになりました。

今の様にちょっと失言するとおそろしい勢いで拡散する時代ではなかったし
色々自由な発言ありで面白かったな~。

たしか今週はくといいパンツの色の話とか
普通にしてたもんな~(しみじみ)

今だったら”イメージが・・・”とか何とか色々言われそう。

一番印象に残ってるのが稲葉さんがリスナーさんからがのハガキを読んだ際、
話題がちょい下ネタで松本さんが”いい年頃の女性がそんな話をするなんて!!”と
その場の誰よりも怒ってらしてですね。

”あぁ、松本さんて真面目な方なんだな・・・。”と
まだ学生だった私は思ったのであります。

松本さんのラジオでたしかサポメンさんたちと一緒に稲葉さん参加した時に
ビール飲みながらだったりした時もあったりしたけど。

話はそれて。

年末のMステにご出演していたXJAPANのYOSHIKIさんは
声を発しないで机を叩く音だけでラジオに参加していたり
自由だったよ・・・!ほんと自由!

今は色んな意味で窮屈だな~なんて。

ま。私の個人的な意見という事で。


去年家のルーターが壊れてパソコン居間で出来なかったので
自然とパソコンに触るのも極端に減っていたんですけど
今日やっとでルーター新品買ったのでちょっとは更新増えるかな?

でも今年の4月でこのブログ初めて10年の区切りを迎えるので
このブログは一旦終わって新たに別ブログ始めようかなとも思ってます。

使い慣れてるから多分エキサイトで環境はそんなに変わらないと思うのですけど、ね。

10年ってさらって言えるけど、長いですよね~~~~。

今年37歳なので26歳から始めてこの10年
以前の私だったら想像つかない位に行動的になったもんな~。

色んな記事がありすぎてちょっと整理したいという気持ちがあっての事なんですけど。

訪問者方もぽつーーーん、ぽつーーーん・・・って感じなので
もう続けなくてもいいかな?とも思うけど10年も続けたら
なくなるとやはりさみしいので。

ブログタイトルを変えようと思うんですけど
何がいいかな~???

思案中です(^_^ゞ

新年のご挨拶としては取り留めのない話になりましたが、
もしよろしかったらまたブログ遊びにいらして下さいね~♪

それではみなさまにとって笑顔溢れる1年になるように願って!

ハナヒバナでした(*^_^*)
[PR]
by anon-d | 2016-01-10 16:02 | 日記

11月になってた(ノД`)

朝晩寒くなってきましたがみなさまお元気ですか?

私は先週から体調崩して数日寝込んでました(。・∀・。)ノ

吐き下しでトイレと友達になったので久しぶりにお腹がしぼんでビックリ(;・д・)

こんな痩せ方不本意・・・!と思いつつ、なかなか痩せない私への試練だったのかなと。

今回は本当に辛かったので土日も極力外に出ずひたすら体を休めてました。

昼寝ざんまいで働いてるみなさまごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

それに最近知ったのですが胃の調子が悪い時は数日油物や食物繊維は控えた方がいいんですね・・・。

点滴してる際隣のベッドのおじちゃんが看護婦さんに色々教えてもらってたのをふむふむ聞いてました。

今回徹底的に消化の悪い物はもちろん、油物を抜いたら胃のムカムカはなくなりました。

今まで胃痛治ったかな?と思ったらすぐ揚げ物とかに手を出してたのが胃のシクシクの原因だったんだな~・・・。

今更ですよね(^_^;)

10月はめまぐるしく色々な出来事があってブログ更新してなかったから11月更新出来てよかった(ゝω・)

あ、!稲葉さんのBD予約に行かなきゃ!!

それではまた☆彡
[PR]
by anon-d | 2015-11-02 22:09 | 日記

夢というもの。

7月の終わりにB'Zの千秋楽のLIVEに行って
”あぁ・・・楽しい時間はあっという間だ・・・”と。

そうしみじみ感じていた私の元にとんでもないニュースが。

稲葉さん、ソロツアー開催。

そして今回初めてサンドーム福井も日程に組まれてて。

思い起せば稲葉さんの1枚目のソロアルバム”マグマ”で
稲葉さんのドロドロした(褒め言葉)奥深い部分に触れて
その魅力に取りつかれたのはもう何年前だろう?

ソロLIVEに行きたくてもなかなかチケット取れずに
今まで一度しか体験した事ないんですけど
B'Zとは違う稲葉浩志を見せてくれるのです。

B'Zの稲葉さんも大好きなんですけど
ソロはまた別の次元で好きなのかな。

まさかソロで福井に来てくれると思わなかったから
ほんと現実味がなくて翌日起きて”やっぱり夢だった”なんて
オチじゃなかろうかと真剣に考えてました。

翌朝、前日に夢じゃないかと思った稲ソロは現実だと
改めて思った時のあの何とも言えない気持ち。

”夢のよう”

今まで何度もこの言葉を使ってきましたが
今回ほど思ったのは過去2回だけ。

それも稲葉さんとB'Zがもたらしてくれたんですけど。

どう・・・言葉にすればいいんでしょうか?

あの稲葉さんのソロの世界を自分の住んでいる所で
見られるかもしれないという・・・あ~何て言えばいいんだろうこの気持ち。

やっぱり現実味がない!!!

でも観たい!!!!!

どんなに大変だとしても今回ばかりは私はチケットを手に入れて
あの・・・稲葉さんの奥深くの何かを感じられるLIVEに行きたいと思います。

チケット取れますように!!!!!!

千秋楽の話を残そうと思っていた時にこのニュースが舞い込んで
頭の中の事が吹っ飛んでしまった(^_^;)

なんて単純脳・・・(しみじみ)
[PR]
by anon-d | 2015-08-13 20:24 | 日記
年々渋みを増しながらお茶目な気持ちを忘れない松本さんの深みのあるギターの音色に酔いしれ、
そして伸びやかで力強い歌声を届けてくれる稲葉さんに惚れ直し
たくさん笑顔もらってきました!

稲葉さんサングラスかけたの見た瞬間、悶えた( ´艸`)

今日はナゴヤドームに大歓声が響きましたヾ(o´∀`o)ノ

B'zとサポメンさん達、スタッフさん達、そしてオーディエンスが一体になったライブを体験出来て本当に良かった(*´∀`)

松本さん、稲葉さん。

そしてサポメンさんとたくさんのスタッフのみなさま。

最高のライブをARIGATOでした(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by anon-d | 2015-07-26 22:42 | 日記

心に、温かさを。


by anon-d