カテゴリ:松本さんソロ・稲葉さんソロ( 20 )

30日はこの季節には珍しくお天気にも恵まれ
傘なしで過ごせるこの快適さ!

b0074746_1281641.jpg


1月末の公演という事で大荒れの雪じゃないかとずっと心配していたのですが
その心配もどこへやら!

ツアトラちゃんもばっちり撮りましたよ(^-^)v

b0074746_12125881.jpg


まさか福井で稲葉さんのソロツアトラを拝める日が来るとは・・・!

嬉しすぎてツアトラと一緒に写真撮りたい熱がむくむく湧き上がって
近くにいたファンの方に写真撮って下さいとお願いしたら快くOKして下さった上に
”今日のLIVE楽しみましょうね!”とめっちゃ嬉しいお言葉まで頂きました(*^_^*)

稲葉ファン、ステキすぎる(*^_^*)

今まで稲葉さんソロツアーは3回あったけどその内の一回しか参加出来ず
その他は大阪と東京にグッズだけ買いに行くという何とも切ないものだったけど。

もうそんな事忘れた!

今日の喜びのためのスパイスだったのさ!(←いつになく前向き)

お昼に始まったグッズ販売も雪がないおかげで屋外!

寒いけど我慢出来ないほどではありませんでした(^_^ゞ

今回は欲しいものがありすぎてどれを買おうかずっと悩んでたのですが
銀行の残高見て(予想外にあった)気が大きくなった私は
ど~~~~~~んと色々買っちゃった(´ω`*)

ばっちりチラシ見ながら確認して買ったと思ったけどキャンディー買い忘れて
後から友達に買ってもらったというあんぽんたんな事しましたけど(^_^;)

Tシャツ悩んだけどグリーンの選んだのですよ~。

そしたらその後したガチャガチャでグリーンのブレスレット出てきて
ラッキーでしたv(^ω^)v

その後は一旦家に帰り、また友達を迎えに行って
会場に向かったのですが・・・。

この時、私はライブの後自分が泣いてしまう位に信じられない事が
起こるなんて夢にも思っていませんでした。。。

enⅢ 2016.1.30(土) ライブネタばればれ
[PR]
by anon-d | 2016-02-01 22:33 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ
感想を書こう、書こうと思いながら
なかなか書けない・・・(;o ;)

ぼちぼち感想が増えていくと思いますが
お付き合い頂けると幸いです・・・^_^;


◆<Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~>
6月20日最終公演@品川ステラボールSETLIST

01.ジミーの朝
ステージにギター片手にふらっと登場した時には
まさかこの曲とは思いませんでした。
今回のアルバムで多分1番好きと言っても過言ではない曲。
ステージで一人、ギターを弾きながら歌う稲葉さん。

”ライブハウスならでは”のスタート。
心がわくわく・ドキドキでした。

02.THE RACE

03.CHAIN
”え??”となってしまった(^_^;)
たしか”遠くまで”にしか収録されてなかったよね??と。
でもこの曲で稲葉さんが最高の笑顔を・・・(´-.`)ニコッ☆

04.Wonderland
どかんと衝撃のくる曲。
この曲歌う稲葉さんの姿って色っぽいと思う。

05.arizona
まさかこの曲が~!と激しく動揺しながら、感激もしていました。
前回のLIVEは『マグマ』から1曲しか歌わなかったし
今回は『マグマ』の曲聴けないかもと思っていたから
なおさらに嬉しかった!
Shalala~♪のみんなでハモル所がめっちゃ素敵で
喫き惚れてました(^ω^)

06.Touch
まぁ~さぁ~かぁぁぁ~~~!!!と(ToT)
まさかLIVEでこの曲が!!!
嬉しすぎてまた感動(ToT)

この曲で稲葉さんがマイクスタンドを下から撫でた時
”何でマイクスタンド撫でただけなのにこんなにエロいんだろう??”と
一人興奮しておりました(こっそり告白)

07.横恋慕
言葉運びがとてもかわいいというか、独特だなって。
改めて思いました。
でも何で稲葉さんが歌うとこんなにかわいいのかな???

08.Golden Road
私この曲・・・秋の歌だとこの日初めてわかりました・・・。
スクリーンみたいなので銀杏並木だったし
歌詞をよくよく聴くと”銀杏”が登場するし・・・。

LIVEで初めて気づく事って結構多いのです・・・。

09.眠れないのは誰のせい
大好きな『マグマ』から2曲目~(ToT)
私”en”ツアー行けなかったから(あの時も大阪までグッズ買に行ったけど)
もう・・・どうしようね!←若干壊れ気味(爆)
”あぁなんというオーデコロン”のあの部分がいつまでも耳に残ってました。

10.正面衝突
ライブではいつも盛り上がる曲だな~♪としみじみ(^ω^)

11.泣きながら
この曲はSATOKOさんのピアノでしっとりと。
ナイス演出!

12.遠くまで
この曲はDuranさんのギターソロが果てしなくかっこよくて
ちょっとうるうるきてしまう位にギターの音色がステキでした。
大好きなこの曲。

はぁ・・・たまらんかった(´ω`*)

13.ルート53
曲が始まる前にブルースハープで”ふるさと”

稲葉さん、粋だ・・・(´ω`*)ホワーン♡

14.Stay Free

15.念書
曲が始まる前のMCで稲葉さんが自分が欲しかった言葉だって
この曲の事言ってたけど・・・。

深い・・・。稲葉さんの中って、深い・・・。

16.孤独のススメ
”悪いのは誰だ!”の所で”最終日だから・・・アイツだ!”と
指差されたのはDuranさん。
え?オレ??みたいに一瞬なったのがかわいかった(^ω^)

17.Bicycle Girl
ほんとにベルが登場して鳴らしてた時には一人大興奮でしたが・・・(笑)
ベル2個客席に投げてましたよね??
受け取った人、固くて痛くなかったかしら・・・???
いや、痛くても欲しいけどさ!!

18.Cross Creek

19.マイミライ
この曲の前、”Cross Creek”でJUONさんのギター
引っ張って引っ張ってなかなか終わんなくて。
で。
冒頭の所でその件に関して稲葉さんと、JUONさんとの
やり取りがちょ~~~面白かった♪

”あの・・・ちょっと・・・ハグしたい位だけど・・・
 でも・・・ちょっと・・・疲れるかもぉ~”←こんな感じ。

一人手を叩いて大笑いでした(≧▽≦)!!!

20.oh my love
CMでもおなじみだしMVやMステでも披露したから
一番耳慣れてる方も多い曲だと思うけど
だからこその温かさがあってほんとステキだった♪

~encore~

21.波
(ToT)(ToT)(ToT)←言葉にならない感動

22.友よ
ステージに台にちょこんと座って穏やかな表情で
歌う稲葉さんに胸キュンでした。。。
かわいかった・・・。。。

ほんと大切な友達に歌っている様に感じました。

23.Okay
この曲聴くとゴンさんしか思い浮かばない・・・(´ω`)


最後はステージの上で稲葉さんはサポメンさん達と
がっちりハグ。

そしてステージで仲良く踊るDuranとJUON(笑)

稲葉さんは言葉もかけていたんだけどSATOKOさんは
感極まっている様子がこちらにも伝わってきました。

とても素敵なサポメンさん達に心から拍手!

そして大好きな、稲葉さんにはぎゅっとハグ!!(←したつもり(爆))

最高に楽しいLIVEをありがとうございました!!

10日間、おつかれさまでした☆


次はB'Zだ!!!!!
[PR]
by anon-d | 2014-06-30 20:19 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ
明日は稲葉さんのソロアルバム”Singing Bird”の発売日。

今日はラジオにご出演の稲葉さん。

坂本美雨さんのやわらかな声と、低く穏やかにしゃべる稲葉さんの声。

仕事中、ラジオを必死に聞いてはいたけれど
きちんと聞こえてくるのは耳慣れた美雨さんの声ばかり。
<仕事中、毎日FMラジオ流れているのです>

でも。

言葉はあまり聞き取れなくても稲葉さんの声が聞こえているだけで
とても、とても幸せな気持ちでした。

”仕事に集中せい!”とお叱りを受けるかもしれませんが
いつもがんばってるから見逃して下さいな^^;

『DEAR FRIENDS』は大好きな番組なので
松本さん、そして稲葉さんが出てくれて嬉しい限りです♪

次回のご出演楽しみにしてます~!

そして帰り道、CDショップへ。

ビーパ限定のポーター肩から提げて、髪を”ENDRESS SUMMER”の
シュシュでちょんまげにして。

見る人が見たら、B'Zヲタ丸出し(笑)

限定盤と通常版間違わないように何度も見直して
限定盤を手にしてレジへ。

そしていそいそと車に戻ってCDを聴きはじめました。

一曲目は”ジミーの朝”。

アルバムの曲のタイトル見て”なんじゃそら??”と
思った曲だったんですけど・・・。

歌い始めからこの曲の世界に引き込まれました。

まさかこの曲でこんな感情を抱くとは
夢にも思わなかった!!

稲葉さんのソロアルバムでは今まで『マグマ』が一番好きだったのです。

稲葉さんのドロッとした感情”マグマ”がそのまま作品になってて
その生々しさが私の心に深く刻まれたから。

でも。

”Singing Bird”はそのドロッと感はなくても
稲葉さんを”そのまま”感じる事ができて
どの曲を聴いてもするっと体に沁みていく気がします。

曲を小出しで聴く印象と、アルバムでまとめて聴く印象は
全然違うものでした。

今日は7曲聴きました。

残りは明日。

何で全曲聴かないのって??

もったいなさすぎて聴けませんでした・・・。

明日にも新曲を聴くこのドキドキ、わくわくを感じたくて。

稲葉さんの声が、私の心にすっと届く。

この幸せな時間。

やっぱり大好き。

稲葉さん。


素敵な、大好きになった作品を届けてくれてありがとう。


・・・まだ8曲目から聴いてないのにこんな事書いていいのか
どうかわかんないけど。

最後が”念書”で終わるのは知っている。

あの『マグマ』を感じた曲。

明日は朝から稲葉さんに染まる予感がいたします☆
[PR]
by anon-d | 2014-05-20 19:56 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ

(。・ω・。)

稲葉さんのソロLIVE、残念ながらファンクラブのチケ取り落選・・・。

何年落ち続けるのか・・・もうわからん・・・。

落選を知って落ち込むより、気が抜けた~~~・・・。

4月末のプレイガイド先行までに気持ちを持ち直したいものです・・・。

はぁ。

ネットで見てると当選の方が多くて何とも複雑な気持ち。

でもまぁ。

もし行けなくても私には希望の光が・・・☆

人を羨んでばかりでは何も始まらないので
これから自分に出来る事をしようと思います(`・ω・´)v
[PR]
by anon-d | 2014-04-03 20:23 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ
b0074746_20231744.jpg


more
[PR]
by anon-d | 2014-02-26 20:23 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ

いやっほ~☆

とっっっても珍しい事もあるもんだ!!

10月20日・27日に稲葉さんが中山雅史さんがDJを務める
ラジオ番組にご出演するらしいです!!

すっげー!!!

enⅡのパンフレットでお二人の対談があったけど
今も親交が続いているのですね~♪

中山さん!ありがとう!!

詳しくは TOKYOFM MAEMUKISM へどうぞ~♪

福井でも聞けるぜ(☆▽☆)!!
[PR]
by anon-d | 2013-10-13 19:07 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ

ドキっとした。

b0074746_22183183.jpg


とても素敵なジャケット。

ギターを奏でる”手”は心に響く音を生み出す
とても神聖なモノ。

私は、そう勝手に解釈しておりまする。

あぁ、素敵。
[PR]
by anon-d | 2012-06-06 22:27 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ

キタキタ!!

b0074746_2273217.jpg


松本さんが6月にソロアルバム発売するそうです♪

ヤッタネ☆

Tak Matsumoto

『Strings Of My Soul』

2012年6月20日発売

※収録曲全13曲・曲順未定
「Live Life」※新曲
「SUKIYAKI featuring LARRY CARLTON」※カバー新曲
「The Moment」※原曲タイトル「ONE FOR THE ROAD」
「THE WINGS」※初CD化 映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」タイトルイメージソング/2007年
「MY FAVORITE THINGS」※JR東海「そうだ 京都、行こう」CMソング/2003年
「恋歌」
「♯1090 千夢一夜」※テレビ朝日系「ミュージックステーション」エンディングテーマ
「華」
「BLUE」
「Romeo & Juliet」
「TRINITY」※フジテレビ系「1999 F1グランプリ」エンディングテーマ
「sasanqua~冬の陽」
「99」

初回限定盤 特典DVD
全13曲・トータル62分収録

*MUSIC VIDEO
・THE CHANGING[1999年シングル]
・SACRED FIELD[2002年アルバム「西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST」収録]
・恋歌[2002年アルバム「華」収録]
・OH JAPAN ~OUR TIME IS NOW~[2004年シングル・TMG]
・いつかのメリークリスマス[2004年アルバム「House Of Strings」収録]

*B'z LIVE-GYM 未発表ライブ映像
・Strings of My Soul[B'z LIVE-GYM '93“RUN”]
・Romeo & Juliet[B'z LIVE-GYM Pleasure'97“FIREBALL”]

*都響スペシャル Collaboration 2004 松本孝弘「華」
・SACRED FIELD~RED SUN~GO FURTHER
・BLUE
・恋歌
・#1090
・華
・Strings of My Soul


私の大好きな「The Moment」も収録されてる~♪
<原曲タイトル「ONE FOR THE ROAD」>

この曲目当てで『THE CHANGING』買ったな~・・・。

CD化を熱望してカップリングながら発売決まった時には
小躍りしたね!!!その位好きな曲!!!

大好きなLIVE、「JAP THE RIPPER」のビデオの
エンディングの曲なんだよね~(*^_^*)

あのエンディングの映像にすごく合ってて
何度見返したかわかんない・・・(しみじみ)

こんがり肌が焼けてちょい茶髪で御髪の襟足がちょい長い
稲葉さんの笑顔が素敵すぎるo(≧▽≦)o

あ~~~また見たい!!

太陽とくちびる見たい!!!(ヲタ発言(爆))

でも手元にビデオしかないこの現実m(__)m


話は横道に行きましたが(笑)

その位に大好きな曲が収録されてるこのアルバム。

初回限定盤にはずっと見てみたいと思っていた
都響のDVDも付いているという事で!!!

ふご~~~~o(≧▽≦)o!!!

MUSIC VIDEOの『いつかのメリークリスマス』は嬉しいな~♪

B'z LIVE-GYM 未発表ライブ映像で「Strings of My Soul」あるけど
RUNツアーで披露されたとは!!

『The 7th Blues』の曲だったからRUNの時には
出来上がっていたんですな~・・・。

あの時期は稲葉さんおさるさんみたいに髪の毛短くて
松本さんも稲葉さんも短パンはいてたな~(しみじみ)

すぐ後お2人共反動したかのように長髪時期に入るんだけど・・・。

未発表LIVE映像のツアー、”RUN”も”FIREBALL”も
どちらも行けてないので見るの楽しみ!

つか”FIREBALL”がPleasureツアーだったとは・・・。

このツアーのパンフは5本の指に入るほどの
素晴らしいパンフでしたな!!稲葉さんがかっよすぎ!!!


また脱線しましたが(笑)

「sasanqua~冬の陽」は『FRIENDSⅡ』からだし
B'Zのアルバムで聴き馴染みのある曲も収録で
何だか嬉しいです♪♪

5月末にはB'ZのLIVEDVD、6月には松本さんのソロアルバム。

た~の~し~み~す~ぎ~るぅ~~~☆彡

うふふ(*^_^*)

b0074746_22372411.jpg


穏やかな表情の松本さんも大好きです♪
[PR]
by anon-d | 2012-05-14 22:11 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ

やっとで見れたm(__)m

先週の16日に発売になったenⅡを
やっとで見ることが出来ましたo(≧▽≦)o!!

b0074746_1804382.jpg


画像がきれいだというので我が家にブルーレイプレイヤーが
ないにも関わらずブルーレイディスクを買いまして。

友達に”見せて!!”とお願いして今日のよき日を
無事迎える事が出来ました~♪

昼過ぎにディスクとケーキを持参していざ友達の家へ!!

そして久々に家の中にお邪魔したんですが
友達の家のテレビがでかいのなんの!!!!!

46インチ・・・って言っていたような??

世界の亀山モデルでした~。

これでブルーレイ見るの初めてなんだよね~と
友達が言ったので”お初に稲葉さんなんてめでたいね!!”と
最高にウキウキMAXの私はお返事したんですけど。

あれれ??

声が・・・出ない???

テレビ関連のモノを最近買ったとの事で
まだ全てを把握できてない友達。

焦る、焦る、焦る。。。

その隣でこたつに入りながらまったり過ごす私。

”稲葉さんは逃げないからゆっくりでいいよ~♪”と。

で。

結局2曲目くらいまで色々してたんですけど
音が出なくてディスクを入れなおして始めから。

そしたら無事音も出てenⅡの観賞~♪

見て!!この襟足の長い感じがいいよね!!

ここの腕の汗と首筋の汗の流れる感じがたまらんよね!!

このシャツが汗で色が変わっていく様子が萌え!!

・・・と色々話しながら無事2時間のライブを見終わったのですけど。


『Tamayura』・『透明人間』・『正面衝突』は
やっぱりすごかった。。。

アンコールは笑顔、笑顔の稲葉さんで
きゅん・きゅんとしまくった私です(*^_^*)

そしてエンドロールの最後に最終日の稲葉さんが出てきたのは
”おぉぉぉぉぉぉぉ~~o(≧▽≦)o!!!と

最終日に参加された方にとっては
最高のサプライズだったのではないでしょうか(^_-)-☆

あのTシャツ早く手元に届いて欲しいな~♪

あ、それと私武道館のステージ収録だったから
スティーヴィー・サラスの映像かな?と思ったけど
やはり出てなかったですね。

ちょい残念。

けどそれを残そうと思ったら大人の色々な事情が絡んで
大変なんだろうな~とも思ったり。

ま。

MC結構入っててその事がすごく嬉しかったので
いいんですけどね(^_^ゞ

しかし今回のDVDに収録されるからか
MC結構みんな内容がかしこまった感じがしたのは私だけ??

それとも名古屋のが面白すぎた??(笑)

それにしても鮮やかなピンクのシャツを着て
稲葉さんが登場してきた時の友達の反応が
すっごく面白かった!!


”え!?すっごいピンクだよ??稲葉さん、いいの??”
って(笑)


”稲葉さん似合ってるしいいじゃん!”と
盲目な私は即答だったんですけどね(*^_^*)


今日は本当にいい時間を過ごせました~♪


Kちゃん、ARIGATOね♪♪
[PR]
by anon-d | 2011-02-20 18:04 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ

じわじわ。

14日のラリーさん、松本さん受賞のその後。

More
[PR]
by anon-d | 2011-02-17 21:15 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ

心に、温かさを。


by anon-d