カテゴリ:にゃー日記( 32 )

b0074746_2056397.jpg


今日病院に連れて行かれて注射打ったふじたんです。

キャリーを嫌がったふじが暴れたので
私の腕にはたくさんのキズと穴がふたつあきました・・・(;_:)

ふじ、えらいね。

がんばったね。

たくさんおやつあげたから、機嫌直してね。

いつまでも元気でいてね(^ω^)
[PR]
by anon-d | 2014-09-01 20:56 | にゃー日記
b0074746_22132655.jpg


ねこなのに、座り方がへたなふじにゃんです。

今月始めにめでたく一歳になりました♡

拾った当時体重は100g、ただ今体重3500g。

はい。

35倍、ちびふじ35匹分です(笑)

これからも元気でいてね(*^_^*)

願わくば・・・もうちょっとおりこうさんになって欲しい(切実)

でも母曰く、”あんたが育てたんだからあんたに似てるんや!”

その通り過ぎて返す言葉がございません・・・(´▽`;)
[PR]
by anon-d | 2013-10-11 22:13 | にゃー日記
b0074746_22344021.jpg


1日、1日を大切に生きているくろにゃん。

寝る前に”明日も元気でね”と声をかけます。

一日でも長く一緒にいられますように・・・。
[PR]
by anon-d | 2013-09-11 22:34 | にゃー日記

うれいのふじにゃん

b0074746_2130298.jpg


今日は注射していつもより大人しいふじにゃん・・・。

副作用で熱が出る時もあるらしいので要注意(`・ω・´)!!
[PR]
by anon-d | 2013-09-05 21:30 | にゃー日記

うが〜っ(φωφ)!!

b0074746_21454888.jpg

[PR]
by anon-d | 2013-07-02 21:45 | にゃー日記

落ち着くにゃん=^・ω・^=

b0074746_21333480.jpg

[PR]
by anon-d | 2013-07-02 21:33 | にゃー日記

久しぶりに♪

b0074746_2153234.jpg


以前我が家で1ヵ月ほど過ごした猫にゃんが
何年かぶりかに遊びに来てくれました♪

ちなみに抱いているのは父です~。

とっても嬉しそうでした♪

でもふじがいたせいか落ち着かない様子で
以前過ごしていた時に大のお気に入りだった
押し入れに隠れてしまい・・・^_^;

次来た時はもっと遊んでくれるといいんだけど(´ω`*)

ふじもすごく落ち着きがなくてビクビクしてました。

意外に繊細な反応で飼い主驚いてます(爆)

お腹壊さないといいけど・・・(不安)
[PR]
by anon-d | 2013-05-31 21:25 | にゃー日記

その後のふじ報告。

b0074746_2044370.jpg


ハラマキ・・・しております^_^;

手術の傷跡を自分で触りすぎて血が・・・m(__)m

なので昨日病院でエリザベス(首から円盤状のモノを付けて傷を舐めないようにする)を
付けてもらったのですが家に帰ってすぐパニックを起こして
口の中血だらけにしながら取ってしまったのです(/_;)

母から大変だと電話をもらって私が帰った時には
興奮しすぎて熱を出してぐったり横たわるふじが・・・(;_;)

なので色々考えて冬に足に着けるレッグウォーマーを
チョキンときって応急処置。

ずりずりずり下がるのであまり効果はないんですけど
何もしないよりはいいので・・・。

でも今日は熱も下がってまたおてんばっこに戻って
ひと安心・・・というか、また疲れる・・・と言いますか(こっそり告白)

しかしふじは元気が一番!

そうしみじみ感じる、ハナヒバナ家一同でございます\(^o^)/

でも抜糸までもうちょっとおしとやかにお願いします・・・!

b0074746_204442.jpg


くろもふじが傍にいて何だか嬉しそう(*^_^*)
[PR]
by anon-d | 2013-04-09 20:53 | にゃー日記

・・・(´・ω・`)

今日はハナヒバナ家とても静かです。

くろがストーブの前ですうすうと寝ているその傍で
いつも走り回ってるふじにゃんがいないのですよ・・・。

ここ数日朝晩ずっと落ち着きがなく鳴き声もひどくて
夜一緒に寝ていた私も耐えかねて別の部屋で寝る位でした。

なので今日母が朝一で動物病院に連れて行ったのですよ。

そしたら先生から”今は猫の恋の季節だから”と。

ふじにゃんもいつの間にかお年頃になっていたのです。

その話を先生から聞いたのでいつかはしようと思っていた
子供が出来ないようにする手術をする事にしました。

それで今日はふじ病院にお泊りなのです。

周りの人からは”手術かわいそうじゃない?”って言われる事もあるけど
子猫が産れても自分が飼えないとわかっていてそのままにしておくのも
飼い主として私はダメだと思うんです。

”可愛い”だけでは動物は飼えないから。

・・・と話はそれましたけど。

家に帰ってもふじがいなくて走り回る足音はしないし鳴き声はしないし新聞ぐちゃぐちゃにされないし
くろのご飯横取りしたりゴミ箱ひっくり返すふじをするのを怒らなくてもいいし
体によじ登られて鋭い爪で痛い思いしなくていいのですけど・・・。

にぎやかすぎる毎日が当たり前になっていたので
何だか不思議で、さみしいです。

今頃病院でさみしい思いしてないかな?

手術のキズは傷まないかな?

そんな事を思うと泣けてきます(;_;)

明日の朝には帰ってくるので仕事から帰ったら
ふじを優しく、なでなでしてあげようと思います。

今日はゆっくり寝て明日に備えよう!

それではみなさま、おやすみなさい☆
[PR]
by anon-d | 2013-04-02 22:19 | にゃー日記
b0074746_142156100.jpg

[PR]
by anon-d | 2013-03-09 14:21 | にゃー日記

心に、温かさを。


by anon-d