人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IN THE LIFE


このタイトルを見て「ピーーン!!」ときた方はきっとB'Zファンです(笑)


何故このアルバムの話題かというと
長らく行方不明になっていたこのCDが入っていたCDケース(無印)が
大掃除で見つかって嬉しくて今日車の中で聴いてたから(笑)


私は結構急にB'Zの昔のアルバムが聴きたくなってごそごそ探す人なんですが
そのごそごそ回数が多いのがこのアルバム。


IN THE LIFE_b0074746_20393357.jpg



1991年11月27日に発売ということは
もう17年前?????


ほえ~~~~(・_・;)


でも今聴いてもすっごく素敵な曲だと思えるものばかりが入ってます(*^_^*)


今はすっごい重厚なサウンドのB'Zですが
この頃のものはまだそんなにクセがないから聴きやすいと思う~。


稲葉さんの声もちょっと可愛い感じにすら思える♪


私が始めて本腰入れて聴き始めたのがこの「IN THE LIFE」なので
どんだけ聴いたかわかんないほどに聴いたと思います。


今カラオケで歌詞見ないで全曲歌えって言われてもOK!!



かかってきんしゃい!!!



そんな感じです(笑)



Wonderful Opportunity

シンパイナイモンダイナイナイナイナイで有名な曲ですよね♪
初のベストの時にB'Z人形プレゼントって言うのがあって
その人形に内蔵されてたのがこの曲。

私の手元にもあるんだけど夏に久々に見たらちょっとヤバカッタ(・_・;)
きっちり保存しないと!!

たし~~~か会報でこの曲を歌って受験勉強したって
イラスト付きのハガキをものをがあるような??


”心配ない・問題ない・・・”



ん~~~~~~実はビミョ??(笑)


TONIGHT(Is The Night)

稲葉さんの艶っぽい歌声が聴けるから好きさ♪

”弾けるように抱き合おう”だなんて
普段は結構恥ずかしがりな稲葉さんが
言った時あるんだろうか??

でも是非言われてみたい言葉だけど(爆)


『快楽の部屋』

快楽の・・・ってつくだけあってちょっとエロちっく??
今歌ったらかな~~~りヤバイくらいに弾けると思う(笑)


”さぁ!興奮のるつぼにJAMP!!”


憂いのGYPSY

きっと稲葉さんの事を歌ってるんだろうな~~~
なんて事を考えながら中学生の私は聴いていました。


Crazy Rendezvous

大人の世界をちょっと垣間見た感じでドッキドキだった~。
たしかこの曲の最初のエンジン音は松本さんの愛車のものだったんじゃないかな??
何かで読んだ事があるような・・・。きっと会報!!


もう一度キスしたかった

この曲はこの当時のB'Zのサポメンだった
明石さんを唸らせた稲葉さんの作詞だったらしく・・・。

いつだったか忘れたけど年末のMステのスペシャルで
この曲が演奏されてイントロが流れ始めたら会場が湧いたのを今でも覚えてます。
MステのSPって他のアーティストのファンの方が大勢いるのに
そこで歓声だったので「B'Zってすごいんだ!!」って私は思ってほんと誇らしかった☆彡

こんな曲です  ”もう一度キスしたかった”


WILD LIFE

それでも君には戻れない

私この2曲は繋がってる印象を初めて聴いた時から持っていて。
すごく勢いがある曲で思わず熱唱してしまう2曲です。


あいかわらずなボクら

この曲は・・・去年のB'ZLIVEを思い出すね・・・(しみじみ)
稲葉さんと会場の皆さんで歌ったね~♪
ほんと大合唱だったもの(*^_^*)

17年前の曲を会場中のみんなが歌えるなんて
最高なことだよな~~ってすごく嬉しかった!!

最後のくしゃみはレコディング時の松本さんの突発的なアクシデントだったらしいけど
去年のLIVEの時もきっちりしてくれたボスに感謝でした☆彡


ALONE

この曲はアルバムバージョンでイントロに
”I was born to fall in love~”が最初にも入ってるのです。
私が初めてB'Zの曲の英語を訳したのがこの部分だったと思います。

”私は恋をするために生まれてきた”だなんて言葉が浮かぶ
稲葉さんってやっぱり素敵~~(*^_^*)

んとね。

この曲は何年か前のjuiceツアー(Pleasureツアー)で演奏されたのですが
私は嬉しさのあまり大絶叫o(≧▽≦)o!!

イントロ部分は会場に稲葉さんがマイクを向けたから
会場中の大合唱だったのです。

んで私の隣にいた友も口がぱくぱくしてたのでLIVE終了後に
「Kちゃん、よくALONEのイントロの英語知ってたね~~!!」と言ったら


「わからんかったから口ぱくぱくして合わせてただけ」


うん・・・わかってた。


Kちゃん英語苦手だったもんね・・・。


でもその心意気が素敵よ・・・(しみじみ)



私ったら全曲自分の思い出と共に語ってしまった!!!




ほんと好きなアルバムなんです(*^_^*)





このアルバムとの出会いを作ってくれたのは弟のオカゲなので
その弟に感謝しときます☆彡


いつもイジワルだからちょっとだけね(笑)
by anon-d | 2008-01-08 20:45 | B'Z
<< 会社からの更新~ ちゅ~~~(≧ε≦*)))) >>