人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車男見ました♪

この前土曜はいとしのサガシを見たのですが
そのもひとつ前の土曜は電車男を見てました。





気にはなっていたけど今まで見たことがなかったこの作品。

私の姉はすっごくおもしろかった!!とこの映画を見た後に
私に勧めてたのですが行こうかどうしようか考えてるうちに
映画終わってました(;^_^A

初めて作品見て思ったのですが中谷美樹さんすっごくハマリ役ですね!

本当のエルメスさんも中谷さん似だとは
何かで読んで知ってたのですが

あの柔らかいしゃべり方がたまらなくよくて
「役柄にどんぴしゃじゃん!!」と一人で納得してました(笑)

そして今まで何故名前がエルメスさんなのか
疑問だったのですが

電車男(山田君)がエルメスさんを助けて頂いたお礼の品が
エルメスのものだったのですね。

疑問が解決してとってもスッキリ(*^_^*)な私でした。

とてもヒットした映画でみなさま御覧になってると思いますので
あらすじは書かないでおきますが・・・

実は電車男を見てて私何故エルメスさんが
電車男にひかれたかがわからなかったのです。

どこに惹かれたんだろう・・・!?と考えながら
ずーーーと見てたのですが・・・

最後秋葉原で二人の思いが通じ合った後にエルメスさんが
山田君が自分をよっぱらいから助けてくれた後に帰る山田君の後ろ姿を見て

「山田君も恐かっただろうに自分を助けてくれたのがわかって
とても嬉しかった」というのを山田君に告白するのを見て納得。

そしてそれまで出てこなかった山田君とエルメスさんエピソードが
ひとつずつエルメスさん視点で語られて一層惚れた理由がわかった私だったのです。

山田君が紅茶に入れる四角いさとうをピラミッドに積んであったり(笑)
二人で月がきれいだと散歩して別れた後にその月を写メで山田君が送ってくれたり・・・。

そんな山田君とのささやかな出来事がエルメスさんへの気持ちを
山田君へと向けさせる小さなシアワセなアイテムになったんですね。

そういうとてもささやかな出来事を自分にとってしあわせな出来事にかえていく
エルメスさんの可愛らしさに私はまたニッコリ(*^_^*)

ダメダメ男と思っていた山田君が”いい男”に変身する過程も見てて楽しかったし
とても面白い作品でした♪

まだご覧でない方は・・・『素敵な恋の話』いかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で☆彡              ハナヒバナ***
by anon-d | 2006-10-01 00:29 | 日記
<< 最近・・・ うぉ!!いつの間に!!! >>