人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

enⅢ KOHSHI INABA  サンドーム福井 2016.1.30(sat) 

30日はこの季節には珍しくお天気にも恵まれ
傘なしで過ごせるこの快適さ!

enⅢ KOHSHI INABA  サンドーム福井 2016.1.30(sat) _b0074746_1281641.jpg


1月末の公演という事で大荒れの雪じゃないかとずっと心配していたのですが
その心配もどこへやら!

ツアトラちゃんもばっちり撮りましたよ(^-^)v

enⅢ KOHSHI INABA  サンドーム福井 2016.1.30(sat) _b0074746_12125881.jpg


まさか福井で稲葉さんのソロツアトラを拝める日が来るとは・・・!

嬉しすぎてツアトラと一緒に写真撮りたい熱がむくむく湧き上がって
近くにいたファンの方に写真撮って下さいとお願いしたら快くOKして下さった上に
”今日のLIVE楽しみましょうね!”とめっちゃ嬉しいお言葉まで頂きました(*^_^*)

稲葉ファン、ステキすぎる(*^_^*)

今まで稲葉さんソロツアーは3回あったけどその内の一回しか参加出来ず
その他は大阪と東京にグッズだけ買いに行くという何とも切ないものだったけど。

もうそんな事忘れた!

今日の喜びのためのスパイスだったのさ!(←いつになく前向き)

お昼に始まったグッズ販売も雪がないおかげで屋外!

寒いけど我慢出来ないほどではありませんでした(^_^ゞ

今回は欲しいものがありすぎてどれを買おうかずっと悩んでたのですが
銀行の残高見て(予想外にあった)気が大きくなった私は
ど~~~~~~んと色々買っちゃった(´ω`*)

ばっちりチラシ見ながら確認して買ったと思ったけどキャンディー買い忘れて
後から友達に買ってもらったというあんぽんたんな事しましたけど(^_^;)

Tシャツ悩んだけどグリーンの選んだのですよ~。

そしたらその後したガチャガチャでグリーンのブレスレット出てきて
ラッキーでしたv(^ω^)v

その後は一旦家に帰り、また友達を迎えに行って
会場に向かったのですが・・・。

この時、私はライブの後自分が泣いてしまう位に信じられない事が
起こるなんて夢にも思っていませんでした。。。









このブログで何度もお話しましたが
今回のライブではファンクラブ会員しかチケットの取れない
SS席というステージ近くの席が確約される席が当選したのです。

どの場所かは入口で入るまでわからいという仕組みなんですけど
入場の際、友達と別になって時間も開演ぎりぎりであたふたしていたので
SS席のみの特別なリストバンドのチケットの自分の席も確認せず
SS席で区切られる席の近くまでちょこちょこと歩いて行ったのです。

で。

どこに行けばいいのかとブロック見てA5と書いてあり
列を見たら2列って書いてありまして。

2列?

2列??

2列ですと???

A5が見つからないからA4とA6の間の係員さんに
「ここ・・・A5ですか?2列ってどこですか??」と聞いて
ふわふわ雲の上を歩くような足取りで席に向かったら
本当に前から2列目でデュランさんの正面、稲葉さんの斜め前!!!


人生、こんな事も起こるのか・・・(゜o゜)


友達がまだ席に到着してなかったけどもう半ばパニックになりながら
上着をごそごそ片付けてたら友達からメールが。

”前から2列目!ほぼど真ん中!!!”

あまりメールしない友達からの赤いビックリマークだらけの文面に
もう何とも言えない気持ちになってきましてm(__)m

ふと横を見たら友達が珍しく興奮した面持ちでこちらへ来るのが見えまして。

席に到着した友達に私が興奮して言った言葉が
「ねぇ、私一生分の運使った?嫁に行けないかな??」

その言葉に友達も苦笑いでしたけど(^_^;)

でも稲葉さんに近いのは友達の席の方だったので
友達が席かわる?と言ってくれて。

それでどうしようか迷ったんですけどお言葉に甘えて
席の交換をして、またあたふた続行。。。

そんな中、LIVEは始まったのであります。

ステージ上で演奏が始まっても稲葉さんが登場せず
”あれ?あれ??”と前の席の方からどよめきが上がってたら
稲葉さんの歌声だけが響きまして。。。

スクリーンで裏の廊下を歌いながら歩く稲葉さんの姿が
映し出された途端”ぎゃ~~~~~!!!!!”となりました!

その歩きながら歌う姿カッコよすぎて
実物登場したらどうしようと思うレベルで(:_;)

で。

ステージ上に稲葉さんが現れた時また一段と大きな歓声が!!!

それもすぐそばに歩いてきて歌ってるよ!!!

ほんと近くで見る稲葉さんは美しかった・・・o(≧△≦)o!!!

しかしそんなに近くで見れたにも関わらず脳みそがポンコツなので
今鮮明に思い出せるかと言われたら無理なんす。

何て残念すぎる脳みそ。

でも稲葉さんがすぐそばで歌っていた時間があるという事実が
私の人生の中でずっと輝き続ける出来事かと(*^_^*)

あ。話がずれた。

もう舞い上がりすぎてあまり覚えてないので(←ダメ人間)
セットリストをご紹介して感じた事、ちょいちょい覚えてる事を書いていこうと思います。

個人的な感想という事でお願い致しますm(__)m

1.Saturday [配信曲]
まさかこの曲が1曲目に来るとは思いもしませんでした。
en-ballの最終日、ライブビューイングの映画館で
最後に流れていた曲が次のツアーの1曲目だなんて!!
ニクい演出!!

2.oh my love [Singing Bird] 
この曲聴いたら泣けてきて稲葉さん拝んでました。。。

3.Okay [Hadou]

4.不死鳥 [Hadou]

5.くちびる [マグマより]

6.水平線 [Peace Of Mind]

7.I AM YOUR BABY [Peace Of Mind] 

8.念書 [Singing Bird]

9.今宵キミト [Hadou]

10.ハズムセカイ [Peace Of Mind]

11.Seno de Revolution [志庵]

12.BLEED [羽]
たしかこの曲の前に稲葉さんの詩の朗読があって
(ステージ上にはいなかったと思う)
歌ってなくてもなんであんなにエロいんだろう。。。と。
他の方々はどんな印象持ったのかな??
私はこの朗読が続いたらヤバいな~(よい意味で)と。
そんで朗読終わった後に稲葉さんが登場してこの曲を歌いだしたんですけど
薄暗い中稲葉さんの周りをグリーンのレーザーが囲ってて、そして衣装替えして
ジャケット着たからまた男前度がアップしててました!!!
この曲が今回のライブで一番印象に残ったかも。

とても、とても素敵でした。

13.水路 [羽]
この曲始まる前にステージのちょっと高い所に2本目のマイクがセットされて
下のマイクから上の2本目のマイクに移動して歌ってました。
2本目のマイクの周りに水路を思い浮かべるような演出があったからかな?

14.Symphony #9 [羽]
やっとで、やっとで聴けたよm(__)m
新曲のCD聴いた時から心ごっそり持って行かれたこの曲!!
最後たたみ畳み掛けるように歌う様は圧巻・・・!!!
この曲はその時の稲葉さんの姿覚えてるよ・・・!!!
かっこよかった・・・・・。

15.Receive You [Reborn] [CD、配信未発売曲(『羽』の特典でMVのみの発表)]

16.SAIHATE HOTEL [Peace Of Mind]
”え?この曲??”と驚いたのは覚えてます(^-^ゞ
独特な歌だから耳に残った印象が。
ライブ終わって一番頭の中ぐるぐるしているのはこの曲かも!

17.正面衝突 [Peace Of Mind]

18.Here I am!! [志庵]
この曲も楽しかった~♪
一緒に”Here I am!!”って歌えてもう完全にハイでした(^_^ゞ

そして”福井のみなさん、羽ばたきますか?”と
稲葉さんの言葉で始まったのがこの曲。

19.羽 [羽]
最新シングルという事もあって会場が一体感に包まれました。
うねりがすごかった(●^o^●)

ーencore-
ステージ上の座った稲葉さんの元にギターが運ばれてきて
ジミー来た??と思ったらまさかのこの曲でした。

20.風船 [マグマ]
とても優しく歌ってる姿が印象的で、また好きになりました(*^_^*)

21.遠くまで [遠くまで]
この曲の前にデュランさんの素晴らしいギター演奏があって
前回ツアーの波の前の演奏同様、聴き惚れました・・・!
ずっと好きな曲だからここで全部持ってかれたな~!と。
最後のシャウトは圧巻のひと言でした。
稲葉さん、美しかったですよ。。。

22.CHAIN [遠くまで]
最後まさかこの曲と思わなかったな~!
でもめっちゃ楽しく終われてよかった!!!

曲名の隣は収録してあるアルバム、シングルタイトル書いときました。

ちなみに稲葉さんがソロで発表した作品で今回ソロで演奏されたのは

1stアルバム 『マグマ』
2ndアルバム 『志庵』
3rdアルバム 『Peace Of Mind』
4thアルバム 『Hadou』
5thアルバム 『Singing Bird』

1stシングル 『遠くまで』
5thシングル 『羽』

未発売、未配信曲以外は以上からになります。(多分)

ライブの話に戻りまして・・・。

曲が終わり、みんなとハグをした後ステージ上にサポメンさん達と稲葉さん並んで
”礼!”と稲葉さんの掛け声で一斉に頭を下げるみなさん。

思わずこちらも礼をしてしまいました!

稲葉さんは最後までステージに残って丁寧にあいさつをしていました。

ステージ向かって左側の端にあいさつに行った時
とびきり最高の笑顔したんですけど、何があったのかな??

気になっておる私です・・・。

私は舞い上がってたけど、稲葉さんの力強い声と
ブレない圧倒的なパフォーマンスがあいまって
圧巻以外言葉の見つからないLIVEだったと思います。

稲葉さんとサポメンさん、そしてサポメン同士のよい関係が
こちらまで伝わってくるような素敵なLIVEでもありました。

稲葉さんのソロの曲あんまり知らない稲ソロ初体験の友達が
”めっちゃよかった!!!”と言ってたので私の感想も決して大げさではないかと。

上にも書きましたが詩の朗読があったり
稲葉さんがステージからいきなりごろっと落ちたり
いつの間にかステージの両端にファンがいたり
粋な演出がたくさんあったな~と。

いきなりステージから落っこちた時にはびっくりしたけど
よくよく見たら落ちた場所に暗幕が出っ張ってはってあって
稲葉さんが落ちた後その暗幕がステージ下にするするっと
収まっていったのが見ていて面白かったです(^ω^)

その後ステージ端から稲葉さん登場してきた時には
”おぉぉぉぉぉ~~~~!!!”となりました(●^o^●)

サポメンさんでいうとSATOKOさんがお客さん煽ったりしてたのが
ちょっと意外だった!!!でも楽しかった!!!

稲葉さんのMCではサンドーム入りしたら寒くて暖房器具フル活用したら
電源落ちちゃった話や、防寒対策の話をしようと思ったら思った以上に
ステージ上暑くてその話をやめてしまった事。

珍しく週刊誌に教習所通いの写真撮られた姿が靴下の中にジーンズ入れるという
かっこよくない姿だったとの話から教習所で一緒だった福井の人がやんちゃだったから
”福井はやんちゃな人が多いの?”って話に繋げようとするけどなかなか上手く話が繋がらず
四苦八苦していた姿は、可愛らしい以外の言葉では表せない位に愛すべき人だな~って思いました。

たまにお腹チラ見せが何度かあって
その度に絶叫していた私でございます・・・。

つやつやの引き締まったお腹・・・。

私のぽっちゃりとは真逆・・・。

あれはチラリズムだからよい(`・ω・´)!!!

赤地のTシャツに☆マークだったの衣装だったのですけど
今回はその星のそばにある数字まで肉眼でばっちり!!

素晴らしいお腹見えた時に赤地からチラチラ黒地が見えたのですけど
二重だったのかな??とその事が気になって仕方ない私です。

と。

話があちらこちらに飛んでごめんなさいね(^_^;)

そして最後になりましたが。

稲葉さんの福井初のソロライブでステージすぐそばで見れた事は
私にとって人生の宝物になりました。

日々色んな事があるけど、きっと報われる事がある。

そう信じる事が出来る、大きな出来事でした。

稲葉さん、最高に幸せな時間をありがとうございました(*^_^*)

大好きという言葉では足りない位に大好きです!

また福井にソロでもいらして下さいね!!

そして最高のLIVEをして下さったサポメンの方々、
スタッフのみなさまに心から感謝を!!


稲葉浩志さんは、本当にいましたよ(*^_^*)
by anon-d | 2016-02-01 22:33 | 松本さんソロ・稲葉さんソロ
<< みんなすご過ぎて(´ω`*) ストーブ前からこんにちは(*^... >>