人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咲きました(*^_^*)

咲きました(*^_^*)_b0074746_1226551.jpg


みなさま、お元気ですか?

私はここ数日ねむくてねむくてねむくて・・・・・・。

仕事中あまりにぼんやりしてるので
信じられないようなトンチンカンな事をして
みなさまの失笑を頂いております。。。

そんなに遅い時間に寝ているわけでもないんですけど
何ででしょうねぇ・・・?

ほんと不思議。

今日は午前中とんでもない行動はしなかったのですが
昼ご飯食べておなかいっぱいになった今は
かな~~~~り眠気が。。。

午後一からトンチンカンさんにならないように
気をつけます。。。


そんなねむねむだった昨日だったのですが
夜に初めていちごジャムを作りました!!

材料はいちごと砂糖だけ!!

後は根気(笑)

我が家はいつもレモンの絞り汁を入れるのですが
なかったので本当にシンプルな材料でしたが
初めてにしてはなかなかうまく出来ましたよ~♪

途中ちょっと焦げましたけど^_^;

後半はひたすらジャムをかき混ぜてたのですが
私のかき混ぜ方は全体に混ざってなくて・・・。

「鍋には取っ手が付いているんだから
 それをがっちり持って中をかき混ぜないと!!」と
母に度々怒られながらのジャム作りでしたが
作り上がった時にはがっつりと達成感が^^

今日も朝母がいちごを摘んできてくれたので
夜またいちごジャム作る予定です!!

今日はレモン汁入れて私好みのを作るぞ~!

でも昨日の3倍くらいのいちごの量だったので
かき混ぜるのが大変そう。。。

焦がさないように頑張ります~。

筧先生、私に力を・・・(>人<)
<ジャムのレシピを参考にしたマンガの主人公さん(左)です♪>
咲きました(*^_^*)_b0074746_228127.jpg



では今日も午後から仕事に励みます~。

眠気に負けないようにしなきゃ・・・(ちょっと弱気)
by anon-d | 2011-05-26 12:26 | 日記
<< ARIGATO5月。 格闘。 >>