人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか会いたい!!!


心に、温かさを。
by anon-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正しい休日の過ごし方。


タイトルとは全く関係ない記事になると思うのですが
全然思い浮かばなかったのでお許しを^_^;


今日から年末年始休みに入ったのですよ~。


昨日はお仕事最終日で忘年会だったのです。


それも今年は幹事。。。


幹事になったのかはよくわかんないけど
きっと私だったら断らないと思ったはず・・・。


こういう時歳が下だと損したなって思うわ~。


でも今回幹事してよかったと思いました。


どんだけ幹事さんが大変かわかったから^_^;


いつも文句を言う会費やら席決めやら
自分が幹事になったからこそわかる事があって。


あ~これからは”あんまり”文句言わないでおこう~と思いましたもん(笑)


それにみなさまからねぎらいのお言葉頂いて
ちょっとうるっとなってしまった。


あ!それとね!!


今回女の私が幹事をした事でいつも出席しない女性陣の
出席率がかなり高かったの!!


男性陣から”女の人が幹事すると違うな~!”って言われたし。


そりゃ~女同士は色々あるさね(爆)


でも「”○○ちゃん(私)”が幹事するなら行くよ!!」と
言ってくれた方がいたのはほんと嬉しい事で。


その方と二次会でお隣に座ってたので
”大好きじゃ~!”とぎゅ~~~~っと抱きあってました♪


一次会はメインのコースが二つあって
焼肉かしゃぶしゃぶかだったのですけど
出席する人にどっちがいいか選んでもらって
多数決でしゃぶしゃぶになったのですよ。


ま~焼肉になっても”幹事特権”(笑)でしゃぶしゃぶにしようと
こっそり思ってはいたんですけど(^_^ゞ


でも焼肉がよかった私の直属の部長は忘年会の最中
私にこっそり”隣の焼肉の焼ける音いい音だよね~・・・。”と
恨みがましく言ったのであります・・・。


「知った事か!!」
腹黒ハナヒバナは心の中で思いましたが
”多数決なので我慢してくださいね~。”と
にっこり微笑みながら大人の対応頑張りました!
<実は面の皮が厚かったりします(告白)>


そんでしゃぶしゃぶにつくねが付いてたんですけど
竹の器にで~~~~んと丸めてない状態でつくねのタネがあって
”これは・・・幹事としてこのつくねを丸くしてなべに入れねば・・・。”と
意を決して竹のへらで形を整えてつくねをなべに・・・・・・・・・・・。


と思ったんですけど。いつも家事しない私が無理しても
やっぱり無理で。


竹の器の形のままつくねが
”ドボンッ!!”
おなべに入っていきましたよ。。。


それを見かねた後輩ちゃんが
「私がしますよ!!」と。


つくねひとつ丸められない私って・・・・・・・。


でも後輩ちゃんがきれいに丸いつくね作ってくれたので
”本当に上手だね~!”といつもより心を込めて
がっつり褒めさせて頂きましたm(__)m


その後同じテーブルの後輩ちゃんの食欲には驚かされました・・・。


「胃は、無限ですか?」
質問したくなるくらいに・・・。


でも残すよりはいいので
”ほら!○○さんの分もお肉食べちゃえ!!”と
みんなで仲良く(!?)しゃぶしゃぶ堪能させて頂きました(*^_^*)


シメは中華麺食べて美味しかった~!


その後二次会に行ったのですがそのスナック(・・・って言うのかなぁ)が
とても感じの良いお店で。


今まで行った中で一番よかったのです。


チョコのお菓子もあり、ジュースも種類があり、
店内もとてもキレイで。


何より店員さんの気配りがすごくよかったの!


ママさんがすごく素敵だった~。


帰りは寒い寒い外までお見送りしてくれて。


田舎にもこんな所があるんだな~って思いました。


で。その二次会で解散だったのですが
私は会社の方を家に送り届ける事に。


その前に”ラーメン食べよう!!”という事になって
私初のバスラーメンデビューですよ(笑)


お腹が一杯だった私は一口だけ頂いたのですが
おいしかったですよ。バスラーメン。


一口だけと言いながらハムを食べたら
「ハム食べたかったな~・・・。」と言われてしまい^_^;


「え?チャーシューあるじゃないですか!」と
恐れ多くもこそっと言い返した私です(爆)


今年会社に新人君が入ったのですが
24ですって・・・。


カラオケしてたら「お嫁サンバ」知らないんですよ~!!


切なかった~・・・(しみじみ)


その新人君はバンドマンらしいので
身近にギター(エレキ)弾く人がいない私にとっては
地味~~~に感動でした。


”おぉ、すげ~~~~”って(笑)


松本さんの使ってる機材の事も知っていたりするらしくて
”ふ~~ん、そうなんや~~。”と話に聞き入る私なのでありました。


やっぱすげ~・・・。



なんだか昨日の忘年会話ばかりになりましたが
話は変わって。


今日は朝早起きして「カールじいさんの空飛ぶ家」と
見に行って来ました。


それも今話題の3Dで!!!


300円高いんですよ~!


でもあんまり3Dの良さがわかんなかった・・・。



けどカールじいさんの映画はほんとよかった!!!


ずっと飽きさせないストーリー展開で
2時間ほど本当に楽しめました。


大人でも楽しめるカールじいさんです♪


それに登場していた男の子のほっぺたが
触ると気持ちよさそうで・・・・・・・。


”さ・触りたい・・・・・。”とずっと思っていた私でした(^_^ゞ
by anon-d | 2009-12-27 21:11 | 日記
<< もち・もち・もち。 『田禹治』3日間で100万人動... >>